ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お星様になったちび太

7/3(木) 朝7時、愛犬 ちび太がお星様になりました。



朝、洗い物をしていると6:30に家の電話がなりました。嫌な予感で電話に飛びつくと、やはり入院中の動物病院から。容体急変して一旦呼吸が停止したため、人口呼吸器をつけると。
すぐに家族4人で病院に駆けつけました。ちび太は人工呼吸器を付け心臓マッサージを受けていましたが、自発的な心臓の鼓動が戻らず、、、、そのまま天に召されました。
10歳3ヶ月の犬生でした。4/7の大発作から約3ヶ月、あっという間に、虹の橋に行ってしまったちび太。

それでも、最初の大発作を乗り越えてくれて、今回も北海道出張から夫が帰ってくるのを待ってくれて、夜中でもなく、朝みなで見送る事の出来る時間まで、その身に魂を留めて、頑張ってくれたちび太に感謝です。

もっとしてやれる事があったのでは、もう少し一緒にいたかった、とともすると後悔してしまいますが、でも、本当に小さい体でよく頑張ってくれました。
何があっても、ちび太が寝たきりやどんな状態になろうとも、最期まで面倒をみる覚悟をしていたのに、、、あっという間に逝ってしまった。

夕方、家族でお葬式をしました。
最期のお別れの時、荼毘に付すとき、子供達も沢山、沢山泣きました。
ちび太は我が家の長男として、弟たちに、小さき命を愛でて大切に思う気持ちと、愛するものの死の重さを、その身を投じて教えてくれました。

ちび太、沢山の可愛さと、楽しさと、愛しさをありがとう。
やっと、ゆっくり寝られるね。





スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)yocchanさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているyocchanさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.10.12 07:41 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1077-85301314
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。