ちわわとカメリアとサクラサク毎日

チョコレートフォンデュ

Aさん夫妻とNobooがおうちに遊びに来てくれました。AさんもNobooも元同じ会社のお友達で、プロジェクトで昼夜を共にした仲です。
Aさんも、私より予定日が5週間ほど遅い妊婦さんです。お腹の中のベビーちゃんたちは、何かお話してたのかなー?

おやつパーティーだったので、Aさんが持参してくれたチョコレートフォンデュを楽しみました。チョコレートフォンデュは初めてやりましたが、なかなか楽しいですね~。チョコレートに生クリームとミルクをまぜてフォンデュにします。チョコにディップした素材は、定番のフルーツ類(イチゴ、バナナ、キウイ、メロン、パイナップル)とマシュマロに加えて、ポテトチップス、ミニクロワッサン、スティック菓子など。イチゴは半分凍らせて、フローズンにしてみたところ、おいしー♪おなかいっぱいいただきました。

甘~いチョコの後は和の物ということで、Nobooが磯辺焼きを作ってくれました。Noboo家秘伝の焼き海苔を持参してくれたのですが、これがウマイ!日本橋嘉根保(かねやす)さんの焼き海苔です。早速お取り寄せリストに追加したい一品です。
チョコレートフォンデュ

ちび太は、お客さまに大興奮。うれしくてワンワン、みんなになでなでしてもらって喜んでました。みんなに「相変わらず小さい」、「やっぱり小さい」と言われてました。1.4kgのちび太くんは、もうすでにリルくん(私のお腹の中のベビー)よりちびちゃんなのです。
なでなでしてもらうちび太

最後にみんなでパチリ。前列左がAさん(妊娠7ヶ月後半)、真ん中が私(妊娠9ヶ月)、右側がNoboo(臨月?いえいえ、タオルケットをお腹に入れて遊んでます)。
Aさん夫妻とNobooと
