ちわわとカメリアとサクラサク毎日

丸の内で復職相談

今日は、会社の元上司で先輩のくみくみに復職の相談にのってもらいがてら、丸ビルのCASABLANCA SILKでランチをしました。ここのフォーが大好きでここに行くといつもフォーを食べてしまいます。

Tsubakiは丸ビルに到着する直前にちょうど眠りに落ち、おかげでゆっくりと食事をしながら、復職相談やお話をすることが出来ました。一通りお話が終わってもまだ寝ているTsubakiくん。一時間以上は寝たので、ご飯を食べさせるため起こすことに。「寝たのは電車のはずなのに、ここはどこ?」という感じで、寝ぼけ眼でキョロキョロ。しかし離乳食も食べ終わる頃には機嫌もよくなりました。
バレンタインのプレゼントをもらったTsubakiくみくみがTsubakiにバレンタインのプレゼントを用意してくれてました!機関車トーマスがついたチョコです。
つーくん、初バレンタインです!ヤッタネ。嬉しかったらしく、笑顔でトーマスチョコをフリフリ(ママに当たってバシバシ)してました。 


くみくみとTsubakiくみくみにも抱っこしてもらいました。(ぐずったので、一瞬のだっこでした

ランチの後はコンランショップでNumber Countのタペストリーを買って、ぶらぶら買い物をして帰路に着きました。

   

さよなら、スワン

子供イスに座るつーくん今日は3年計画で立て直すパレスホテル最後の営業日です。
パレスホテルは私達が結婚式をあげたところです。披露宴をしたスワンレストランもなくなってしまうので、最後に行ってきました。本日は、人気のランチバイキングをチョイス。

つーくんは子供イスデビュー。パクパクと離乳食を平らげました。

バイキングだとどうしてもたくさん取りすぎてしまう、食いしん坊な私。ビーフシチューがとろとろで絶品でした。
yocchanyocchanとTsubaki
つーくんは、パパやママの抱っこであやされたり、壁際でたっちして遊んだりしていました。
たっちのTsubaki3人で
ランチの後は、授乳のためにお部屋を貸してもらえたので、ゆっくりとパイパイして、パレスを後にしました。3年後のうまれかわったパレスホテルが楽しみです。


おじいちゃんおばあちゃんとその後は、丸ビルで買い物をして、義妹夫婦のベビーの顔を見にトンボ帰りで上京していた両親が金沢に帰るため、東京駅に見送りに行きました。

ちらっとだけど、会えてよかったね!

  

高校クラブのお友達とディナー

女硬テのみんなと今日は夜、高校のクラブ女子硬式テニス部(女硬テ)の仲間8人で集まりました。場所は丸の内TOKIAのP.C.M. Pub Cardinal Marunouchi。私はTsubakiを置いての夜の外出は産まれてから初めてでした!
ディナーでは、昔話はもちろん近況報告や高校の同級生の事など、ガールズトークにはなが咲きました。学生時代の友達はどんなに久しぶりにあっても楽しく違和感なく話せるのがいいですね。


家のほうはというと、nobuに定時に帰ってきてもらって、Tsubakiの夕食からバトンタッチして寝かしつけまでやってもらいました。私が出かけても特にぐずらず、ごはんを食べてプロレスごっこをしたりしてお風呂に入り、ミルクを飲んで寝たそうです。寝入って30分ほどで一度目が覚めて30分ほど泣き続けたみたいですが、nobuがあやしてふたたびミルクを飲んで、寝たそう。すごい、すごい。

夫に感謝
