ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ママ友ランチ @ ニューヨークグリル

今日はままいくメンバーで、たまには子なしで豪華ランチを、という事で、パークハイアットのニューヨークグリルにいってきた。

デザートの時に。お料理もも景色もおしゃべりも、さいこーだった

高島屋 Times Squareでお買い物

今日は、ままいくの次回のテーマ「切り紙」のためのお買いものに出かけた。まっちー&Taiちゃんと新宿高島屋Times Squareの中の東急ハンズとゆざわやで子供用のはさみや折り紙、のり等を購入したのだ。

朝から雨だったし時間も押していたので、Tsubakiを保育園にタクシーで送ってそのまま駅に行くことに。タクシーの中でOhkiくん、ぶぶーっと派手にウンチ。嫌な予感の中保育園に行っておむつ交換をしたら、やっぱり漏れ漏れOhki保育園ではだかんぼになってお着替えした。
いや、でも保育園着く前で良かったわ。(保育園後だとかなリイヤだったかも)

さて、一通り買い物を済ませたら、高島屋の中華レストラン、健美菜館 麗花仙にてランチした。白を基調とした店内は明るくてゆったりとしていて、ベビ連れも他にも2組くらいいた。片側ソファー席でOhkiをゴロンとさせられたのもよかった。
(左)麗花仙(高島屋HPより拝借)(右)Ohkiとママ
麗花仙 Ohkiとママ
刺激物はあんまりおっぱいに良くないんだが、見たら食べたくなって坦々麺を注文。
「辛さが、中辛、辛口、控え目とありますが」と言われ、「じゃあ控え目で」と頼んだんだけど、写真のような赤さ。辛口はかなり辛いに違いない。辛さから遠ざかっている私にとっては特にばっちりパンチの効いたおいしい坦々麺だった。
坦々麺
