ちわわとカメリアとサクラサク毎日

パパとTsubaki、プラレール博に行く

行ってきまーす今日はnobuとTsubaki池袋サンシャインでやっているトミカのプラレール博に行ってきた。(右の写真、「行ってきまーす」)

GW中はサンシャインのは混雑が予想されるとWebにあったため電車で出かけて行ったんだけど、はっきりいってなめてた!(by nobu)というほど、プラレール博はほんとに大混雑だったらしい(笑)
Tsuakiはまず池袋のたくさんの人ごみに圧倒されたのかいきなり抱っこ抱っこになったみたいで、nobuは駅からサンシャイン(のさらに奥のワールドインポートセンター)まで抱っこで行ったみたい(ベビーカーを持たずに行ったのは失敗だったよ~、と)

(左)電車の中で。「うつってるよ~」(右)池袋に着いて、景気づけにヤクルト
電車の中で ヤクルトで景気づけ
で、どれくらい混んでいたかと言うと、まずチケット購入で20分待ち。みんな前売り券を購入していた。入口で迷子シールに住まい・名前・年を書いて洋服にぺったん。中は子供や家族連れでごった返していた。
しかしTsubakiくんは、展示されている数々のプラレールに心を奪われて、興奮。はしゃぐというより心を奪われていろんな展示に張り付いていた。
心奪われる1 心奪われる2
展示されているジオラマは結構すごいものが多かったそう。(右)山手線を発見して指差しているところ。
ジオラマ ジオラマ2
(左)じぃーっと見てます。 (右)お土産なんにしようかな~
じーっと見てるよ お土産を選ぶTsubaki
プラレール博の後はアムラックスで抽選をして、マックでお昼ごはん。Tsubakiはママが作ったおにぎり弁当とオレンジジュースを食べました。
おにぎり食べます ジュースをちゅーっ
マックを出た後は、パパの腕の中で即効ねむりについたTsubakiくん。nobuは家までずーっと抱っこで帰ってきました。おかげでかなりのトレーニングになったそうな(笑)。
ママへのお土産はこちら。どらやき。
お土産のどら焼き
