ちわわとカメリアとサクラサク毎日

こんにちは、エスティマ!

エスティマが来た!
やっぱり新車って嬉しい。

選んだポイントは、
3列シート: 今までは後ろ座席を2つのチャイルドシートが締めてて、家族以外を乗せられなかった。けど、これからは大丈夫!お友達もジジババも乗せられる!

シートアレンジ: 色々シートアレンジ出来ます。3列目は跳ね上げではなくトランク下に完全にしまえる仕様。

ウォークスルー: 車内ウォークスルーで、子供達の座席までいける。

スライドドア: やっぱり狭い場所ではスライドドアがいいよね。

後は適度なゆとりと快適感でエスティマに決定!
これからヨロシクね、エスティマくん!

さよなら、びーくん!

来週、新車納車のため、今日でBMW 320iツーリングとお別れ。
約5年。Tsubakiの妊娠したときに、前のSM-Xが足回りがかたくて、悪阻で鍼治療に車で通うのにつらい、、ということで急きょ買い替えたびーくん。乗り心地重視で選んだんだよね。
毎週末シートをおもいっきり倒して車の天井みながら渋谷まで鍼治療に通ったなぁ。
私が運転する時は、いつもnobuに助手席にいてもらわないと不安だったけど、はじめてひとりで運転したのは、Tsubakiが1歳3カ月で入院したとき。
それからは、近くのサミット、小児科、など、ひとりで運転するようになった。
子供ができてからは特に、お出かけは基本的に車に。いろんなところにいったね。

ありがとう、びーくん。



我が家からぶーんって行っちゃう時はやっぱりちょっとさみしかったなぁ。
いい人に買ってもらえるといいね♪

軽井沢で1泊

今日から我が家はGW!金沢(nobu実家)に車で行くのに、今日は軽井沢で一泊して遊んでいくことに。出かける前に自分のサングラスを上手にかけるTsubakiくん。リゾート気分満々!?
サングラスだかけれたよ
チャイルドシートチャイルドシートも今回から前向き設置です。(今までは後ろ向き) 
景色が見えて楽しいのか、今回の旅行中チャイルドシートで全然ぐずりませんでした。窓の外を見たりおもちゃで遊んだりいい子でいてくれました。写真はお気に入りの歌の絵本(Tea Pot)を鳴らしているところ。

朝9:00に出発し、渋滞もなく2時間くらいで軽井沢に到着。軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。ランチをワンコも一緒に入れるイタリアンに入ってTsubakiくんもパンとイタリアンの前菜のソーセージやおいものマッシュ、トマトソースのパスタをおとりわけ。パクパクと食べました。

買い物後、中央にある芝生の広場で遊びました。(左)ニコニコ笑顔。(右)ちび太をお散歩させるよ~。
ニコニコちび太をお散歩させるよ
サラダそして今日のお宿「ホテル そよかぜ」へ。
ワンコも泊まれてTsubakiにもOKなお宿(ワンコロッジなどはまだNG)というとなかなか選択肢が限られるし、ペットなし旅のように豪華に贅沢とか優雅等をなかなか求めることができませんが、今回のお宿で泊まったお部屋はジュニアスィート(というか和洋室(笑))でリニューアル改築した後だったので、きれいで良かったです。ちなみにさすが軽井沢、夜はぐっと冷えて、ちび太がこたつでまあるくなってました(猫みたい(笑))。

おどけてポーズこのホテルのオーナーは、軽井沢のビストロ・パッションの経営者でもあるらしく、お料理は南プロバンス風のフレンチでおいしくいただけました。Tsubakiくんは自分のごはんもペロリと平らげて大人のお料理も温野菜やあさりのポタージュ、お魚のポワレをぱっくんぱっくん食べました。
たくさん食べてスプーンをくわえておどけるTsubakiくんとで酔っ払っているyocchan。

次の日は朝お散歩をして(左)、テラスで朝食を食べました(右)。
お散歩 テラスで朝食

  

MEGA WEB ヒストリーガレージに行く

yocchanとTsubakiが授乳中に、nobuとちび太でパレットタウン内のMEGA WEBヒストリーガレージへ行っていました。ここはトヨタが手がける車のテーマパークで、伝説の名車やモーターカー等が展示されているそう。
nobuが嬉々として写真を撮ってきたのでここでお披露目。

BACK TO THE FUTUREで有名な「デロリアン」 と 花より男子の花沢類の愛車、「TOYOTA2000GT」
デロリアン TOYOTA2000GT
ハチロク と ハコスカ GTR
ハチロク ハコスカ
湾岸ミッドナイトでおなじみの「悪魔のZ」 と トヨタのF1のテストカー
悪魔のZ F1カー

そして、最後は。。
ホンダS800(通称「エスハチ」) と トヨタスポーツ800(通称「ヨタハチ」)
(写真が撮れなかったためMEGA WEBサイトから拝借)
S800 ヨタハチ
