ちわわとカメリアとサクラサク毎日

軽井沢で1泊

今日から我が家はGW!金沢(nobu実家)に車で行くのに、今日は軽井沢で一泊して遊んでいくことに。出かける前に自分のサングラスを上手にかけるTsubakiくん。リゾート気分満々!?
サングラスだかけれたよ
チャイルドシートチャイルドシートも今回から前向き設置です。(今までは後ろ向き) 
景色が見えて楽しいのか、今回の旅行中チャイルドシートで全然ぐずりませんでした。窓の外を見たりおもちゃで遊んだりいい子でいてくれました。写真はお気に入りの歌の絵本(Tea Pot)を鳴らしているところ。

朝9:00に出発し、渋滞もなく2時間くらいで軽井沢に到着。軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。ランチをワンコも一緒に入れるイタリアンに入ってTsubakiくんもパンとイタリアンの前菜のソーセージやおいものマッシュ、トマトソースのパスタをおとりわけ。パクパクと食べました。

買い物後、中央にある芝生の広場で遊びました。(左)ニコニコ笑顔。(右)ちび太をお散歩させるよ~。
ニコニコちび太をお散歩させるよ
サラダそして今日のお宿「ホテル そよかぜ」へ。
ワンコも泊まれてTsubakiにもOKなお宿(ワンコロッジなどはまだNG)というとなかなか選択肢が限られるし、ペットなし旅のように豪華に贅沢とか優雅等をなかなか求めることができませんが、今回のお宿で泊まったお部屋はジュニアスィート(というか和洋室(笑))でリニューアル改築した後だったので、きれいで良かったです。ちなみにさすが軽井沢、夜はぐっと冷えて、ちび太がこたつでまあるくなってました(猫みたい(笑))。

おどけてポーズこのホテルのオーナーは、軽井沢のビストロ・パッションの経営者でもあるらしく、お料理は南プロバンス風のフレンチでおいしくいただけました。Tsubakiくんは自分のごはんもペロリと平らげて大人のお料理も温野菜やあさりのポタージュ、お魚のポワレをぱっくんぱっくん食べました。
たくさん食べてスプーンをくわえておどけるTsubakiくんとで酔っ払っているyocchan。

次の日は朝お散歩をして(左)、テラスで朝食を食べました(右)。
お散歩 テラスで朝食

  
