ちわわとカメリアとサクラサク毎日

TDL ~ 一日遊ぶ

朝ごはんは部屋で手早く済ませ、朝からTDLへGO!
Ohkiとパパは車で移動し、Tsubakiとママはリゾートラインで移動!

(左)初めて開園前に並んだけど、平日でもこんなに並ぶのね。(右)インパーク。パパがファストパス取りに行ってる間にパシャり。

まずはバズのアトラクションへ。大好きなバズのアトラクション、結局2回のった。

次はマックイーンと一緒に撮影!

カートを運転。Ohkiはパパチーム、Tsubakiはママチーム。


ピーターパンに乗ったあと、アリスのレストランでランチ。

ランチの後はファストパスを取ったプーさんのハニーハント。

プーさんの次は、ミッキーのフィルハーマジックをみる。3D用グラスをかけていっちょまえなOhki。

が、みてるうちに暗さや音や迫力が怖くなってママにしがみつくOhki。出たらちょうど昼のパレードがきたので見学~。


パレードの後は、ジャングルクルーズ。並んでいる間寝てしまったOhki。

男チーム、シンデレラ城になーれ。

イースターの飾りの前で家族で撮ってもらった。

かもさん、いるね。

ジャングルクルーズの後は、グーフィーのディナーショー。

我が子達も旗を振って鑑賞したよ。

nobuは赤ちゃん帽子をかぶせられて、ダンスさせられた!
dance1
最後はミッキーも登場してダンス。
dance2
お天気イマイチだったので夜のパレードも拍子抜けするほど短かった!

夜のトゥーンタウンを散策して、ロジャーラビットも乗った。ここ、昨年も写真撮ったね。
toon town
最後にバズでしめて閉園までたっぷり遊んだよ。

TDL2日目 ~ Tsubaki3歳の誕生日

アンバサダーホテルに泊まって、今日はTsubakiの3歳の誕生日。おはよう~。
おはよう
朝、部屋の電話にミッキーからのお誕生日メッセージが届いていた!Tsubaki、神妙な顔で聞いていた。
そして、誕生日カードも届いた。やったね!「ほら、カードもらったよ!」
誕生日カード
カードの中身はこんな感じ。お誕生日シールもあるよ。これを貼っているとパーク内の人がおめでとう!って声をかけてくれる、という仕組みだ。
誕生日カード2
Tsubakiくん、うれしくて、ミッキーさんに早速お返事の似顔絵を描いた。結構上手に描けてるよね。
お返事
さて、朝ごはんは、予約したシェフミッキーにて♪ アンバサダーに泊まったらやっぱりシェフミッキーは行っておきたいよね♪まずは腹ごしらえ。
シェフミッキー1
あ、ミニーちゃんがきてくれたよ。
シェフミッキー2
ミニーちゃんと。
シェフミッキー3
次はミッキーさん!
シェフミッキー4
ディジーとドナルド!
シェフミッキー5シェフミッキー6
プルートともね。
シェフミッキー7
タッチでばいばい!
シェフミッキー8
たくさんのキャラクターと触れあえた!
並んでいる間にシェフミッキー前で撮った記念撮影はこちら。
シェフミッキー前で
チェックインして、ホテルロビーにあったアンバサダーホテル10周年のかざりの前で撮ってもらった。
みんなで
さてさて、ホテルを満喫したところで、パークイン!本日もTDLだ!(右)早速おーくん寝ちゃってるよ・・。
インパーク寝てる
中央広場あたりで、ミニパレードに遭遇。モンキーと握手したよ。
Monkeyと
まずはイッツァスモールワールドにのる。Ohki、キョロキョロしながら見ていた。
Small World
その後バズに乗る。イメージワークスでも記念撮影。背景はTsubakiが選んだバズ!
イメージワークスで
午後眠くなってきたので、早めに帰宅。近くの神戸屋で夕ご飯を食べる。(後ろの外人に目がいく・・よね(笑))
夜ごはん1夜ごはん2
ケーキを買って帰り、おうちでハッピーバースディ!今日はたくさんハッピーバースディしたね!わーい、ケーキだ!
HD1
ふーっ
HD2

TDL 1日目

2011年3月3日
今日からアンバサダーホテルに1泊して3/3~4とTDLだ!3/4のTsubakiの誕生日をTDLで祝うのだ。かなり楽しみ

朝はゆっくりめに出発。ちび太を新浦安のペットホテルに預ける。アンバサダーホテルに車を停めて荷物を預けて、連絡バスでTDLに向かう。ミッキーさんの連絡バスだよ~。
行ってきます!
さてインパーク。nobuはモンスターズインクのアトラクション「ライド&ゴーシーク」のファストパスを取りに、yocchanと子供たちはポップコーンを買いながら、ランチ予約をしたポリネシアンテラスレストランに向かった。ランチショーは、「リロのルアウ&ファン」で、リロとスティッチ、それにミッキー達がポリネシアンダンスなどのショーを見せてくれて一緒に写真撮影ができるのだ。
ショーの様子はこんな感じ。
リロのショー1
リロのショー2
ショーを眺めるパパとTsubaki
ショー鑑賞中1
そして、Ohkiもじっと眺めていました。
ショー鑑賞中2
そして食べているテーブルまでキャラクターたちが回ってきてくれて一緒に写真撮影ができる時間に。
最初はスティッチ怖い~なんて言ってたTsubakiだったけど、お友達たちと仲良く写真を撮っているところをみながら「スティッチやさしくてかわいいね!」と言うと「うん、スティッチやさしいからもう怖くない」とTsubaki。まだまだちょろいね(笑)!
写真撮影1 スティッチと
写真撮影2 ミッキーと
写真撮影3 ミニーと
写真撮影4 リロと
Ohkiも撮ったよ~。Minneとの時は怖かったのかぎゃん泣きしちゃったけど(笑)
Ohki
子供がステージにあがって一緒に踊る時間に!Minnieに手をひかれてステージに登るTsubaki
Minnieと
ステージにあがるも、なんとなく踊れず。
Stage1Stage2
(左)ランチショーの後は、ジャングルクルーズに乗る。興味しんしんで見ていた子供たち。(右)次はウェスタンリバー鉄道。Ohkiは暗がりにまぎれておっぱいタイム。
ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道
パレードは釘付けになってみたよ。
yocchan & Children
パパの顔をネックカバーでかくして遊んでるTsubaki。
nobu & Tsubaki
高校生のお姉さん達に、可愛い~かっこ良い~ときゃあきゃあ言われてポーズを取るTsubaki。可愛いOhki。

トゥーンタウンでね。
トゥーンタウンにて1トゥーンタウンにて2
いったんホテルに戻って夕食を食べ、またパークに戻って、夜はエレクトリカルパレード!やっぱりすごくキレイ!

モンスターズインク、

バズにのった。

三つ目と記念写真。
三つ目とね
夜のシンデレラ城。やっぱり幻想的~。
夜のシンデレラ城
さあ、明日はTsubakiの誕生日。また楽しく遊ぼう!

ディズニーシー、デビュー

今日は、保育園友達のKanonちゃん家族と一緒にディズニーシーに行った
子連れで初めての東京ディズニーリゾート、私とnobuも8年位ぶりのTDSだ。
朝8:30に出て9:15位に到着したが、もう一番近い駐車場は満車で少し歩く場所だった。

インパークして、まずは写真をパシャリ。TsubakiとOhkiは人がいっぱいなのであたりをキョロキョロ。
地球儀のまえで中を歩く
メインの湖のところまで行くと、ショーをやっていたので、チラとみる。nobuがTsubakiを肩車。そこらじゅうに肩車のパパ&子供がいた。
Showショー見物
ショーが終わった後、Kanonちゃん一家と合流。ポップコーンを食べたり、大道芸を見学。
大道芸に見入るふたり
その後「エレクトリック・レールウェイ」(電車)に乗ってみる。
降りたところポートディスカバリーにある「ホライズンベイレストラン」のキャラクターダイニングを覗いたら、そんなに混んでいなそうだったので、10:30過ぎだけど、並ぶ事にした。このキャラクターダイニングは、ミッキーやミニーさんがテーブルを回ってきてくれて、一緒に写真を撮ったり握手したりできるレストランでとっても人気があるんだって。
30分ほど待って入ることができた(もうちょっと後には長蛇の列が出来ていたので、早めに並んで大正解!
まず最初にテーブルに来てくれたのは、ミッキーさん♪1年~半年前は着ぐるみが怖くて、なみすけも触れなかったり、お猿さんの着ぐるみに大泣きしていたTsubaki。大丈夫かな~?と思ったけど、怖くなかったみたい!
成長したな。
TsubakiとKanonちゃん、さっそく昨夜書いた手紙をミッキーさんに渡す。TDRではミッキーなどのキャラクターに手紙を出すとお返事がもらえるんだって!
(左)早速手紙を渡すTsubaki。(右)TsubakiとKanonちゃんが一緒にパチリ。ラブリー
手紙を渡すミッキーと子供たち
みんなでパチリ。子供たちも全員、カメラ目線
ミッキーさんと
次はプルートーが回ってきた。「プルート怖い」と言って側にいかないTsubaki。nobuとOhkiが一緒にパチリ。
プルートと
でもプルートが隣のテーブルに移った後、隣の人がTsubakiのジャケットを落としたんだけど、プルートが拾ってくれたのね。それがあってから「プルート、ひとが落としたつーくんのジャンバー拾ってくれたね!」「プルートどこにいるの~」と嬉しそうに言っていて、好きになってみたいだった。
最後にミニーちゃんが回ってきた。
(左)抱っこしてもらうTsubakiとKanonちゃん (右)鼻チューするTsubaki
ミニーちゃんと1ミニーちゃんと2
キャラクターたちとの触れ合いを満喫した
ランチの後は、しばし別行動。私たちはマーメイドラグーンに向かう。20分ほど並んで、nobuとTsubakiが「スカットルのスクーター」に乗った。やっぱりまだ2歳児だと乗れるアトラクションも限られちゃうんだよね。ベビーは乗れないので、ママとOhkiは出口でカメラのスタンバイ。
回転しながら、上下しながら進むかめさんのコースターに、Tsubakiにっこにこ!
スカットルのスクーター1
楽しかったねぇ~
スカットルのスクーター2
マーメイドラグーンの室内エリアに入る。屋内なので寒くないしいいんだけど、ちょっとほの暗すぎだよねぇ。
(左)意に介せず遊ぶOhkiと (右)ちょっと暗くてイヤなTsubaki。「暗いね~、お外行こうよ!」なんて言っていた。
OhkiTsubaki
今度はyocchanとTsubakiで「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に20分ほど並んで乗った。
yocchanとTsubaki1
くらげの乗り物が上下に動くんだけど、たいして面白くなかったみたい(笑)
yocchanとTsubaki2
パパと「アリエルのプレイグラウンド」でロープの通路を渡って遊ぶTsubaki。アスレチックみたいで楽しかったらしく何度も渡っていた。
nonbuとTsubaki
私は隅っこでしばしOhkiくんの授乳。2人目になって、めっきり授乳室を使わなくなった。わざわざ授乳室に行って授乳する時間がない(もったいない)んだよね。ごはん食べながら、とか、ちょっとその辺で、って感じ。授乳ケープさまさまだわ。
そのあとは、ファストチケットを利用して、「マーメイドラグーンシアター」というアリエルのショーをみた。何度も「アリエル、人魚?お魚と人間の合体なの?」と言い、「アリエルはなんで人間にならなかったんだ?」とストーリーについて尋ねていたTsubakiくんだった。
別行動していたKanonちゃんに会いたくなったTsubaki。「Kanonちゃんはどこ?」と聞くのでしてみたところ、Kanonちゃんも「つーくんと会いたい」と言っていたようで、合流することに。Kanonちゃんが「マーメイドラグーンシアター」を観おわった後合流しようということになったので、その間、隣にあるアラビアンコーストに遊びに行くことにした。
「キャラバンカルーセル」というメリーゴーランドに乗る。これはOhki(抱っこ赤ちゃん)も動かないイス部分だけど乗ることができた!小さい子はみんなママやパパと2人乗りしていたので、Tsubakiに「ママと一緒に乗る?」と聞いたら、「ひとりで乗る!」と魔法使いのリジーを選んで一人でのった。
前からみると埋もれてみえないTsubaki。
メリーゴーランド1
この笑顔!
メリーゴーランド2
おすまし顔でアラビアンコーストを歩きまわるTsubaki。この後ろで手を組むしぐさ、私の癖だ。うつってるんだね。
Tsubaki
さて、やっとKanonちゃんと合流!歩いてアメリカンウォーターフロントに戻ることにした。歩いていると、ドナルドダックに遭遇!「ドナルド、握手して~!」と人並みをかき分けて(笑)、近寄って、見事写真撮影に成功!(子供のためなら頑張れるもんだね(笑))近くにいた鳥さんともパシャリ。どちらもちょっときをつけしてるところが、すこーし緊張してるのが分かってかわいい。
ドナルドと鳥さんと
しかし時間は16時をすぎて、ずっとお昼寝もせず遊びまわっているのでだんだん雲行き怪しくなりご機嫌斜めに。
バギーボードに乗っていたが、Kanonちゃんに貸してと言われても、「いやー、つーくんの」と泣いて貸せないTsubaki。おもちゃも貸せなくて明らかに眠ぐずりになった。
がい骨のスティッチを見つけたので写真撮ろうよといっても、このポーズ。
眠いもの
なだめてベビーカーに座らせたら、即効で落ちた(寝た)。そのまま19時くらいまで2時間くらい寝ていた。
その間、我々も小腹を満たすのと休憩でコロンビア号のラウンジでしばしの休息。サンドイッチとパフェを食す。
19時くらいにラウンジを出たら、ハロウィンのライトアップの前で写真撮影会をやっていたので、撮ってもらった。(で、写真も購入しちゃった(笑)。だって良く撮れてるよね)
みんなで
その後19:30になったので、もうすぐ終わってしまうというブラッシーモ(ショー)を見に中央の広場に行く。肩車でみるTsuakiとKanonちゃん。パパ達ごくろうさま!
肩車
その後おみやげの買い物をする。Keiちゃんが、TsubakiとKanonちゃんに、くっつけるとハートの部分が光るミッキーとミニーのペンダントをプレゼントしてくれた。くっつけている2人。なんだか小さい恋人同士のよう…
かわいい2人
こんな風に光るよ。
ハート
20:30の花火をみて、21時ごろパークを後にした。最後にまた地球儀のまえでパチリ。
最後に

たーーっぷり一日遊びました!
