ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お友達の赤ちゃん、こんにちは

今日は友達のMちゃんが赤ちゃんを出産したので顔を見に行ってきた。
生後2日目の新生児…は天使だった!かわい~い。

Mちゃん、おめでとう!

ダンス⁈

2人で踊ってる⁈写真。食後かおうくんお腹ぽんて出ちゃってます。

ウルトラマンポーズが入りーの、あれれ、おうくん、にぃにぃとポーズが違うよ?


これだけじゃなんの踊りやら分からないよね~。正解は、頭肩ひざポン、でした(笑)。

お絵かきとかシールとか

新しいリラ社の色鉛筆を買って、すっかり塗り絵やお絵かきが好きになったTsubaki。

朝から塗り絵にいそしんでいる。ウールートーラのちちがいるぅと鼻歌交じりで。ほら、カラフルなウルトラマンになったよ。

Ohkiは、シール貼り。ポイッ、ポイッて言いながら貼っていた。ラブリー

夏休み、沖縄!ちび太は金沢へ

昨日から夏休みで、沖縄旅行!
ちび太は悩んだ末に、夏の間金沢に里子に出すことにした。
毎年お留守番の間はほぼエアコン付けっぱなしの我が家。今年は節電だけど、エアコン消したらちび太は持たないし、万が一電力不足で停電にでもなったら、命に関わるので、nobuの実家の金沢で夏の間預かってもらうことにしたのだ。

普段仕事と育児に追われてなかなか構ってあげられないが、ちび太が居ない生活は想像出来なかった。

人間は沖縄便へ、ちび太は小松便に乗って、金沢へと飛び立っていった。
しばしの別れに涙が出た。8月、会いにいくからね、ちび太。

金沢にて。お母さんが写真送ってくれた。疲れたみたいで、夜は早めにハウスして寝てたらしい。


さて、沖縄に着いて空港の水槽に走り寄る子供達。Tsubakiは「ドリーがいたよ!」と、Ohkiも「あ!あ!」と指さしていた。

「ドリーがいなくなっちゃった…」

レンタカーしてホテルに到着!ホテルは昨年と同じANA万座ビーチホテルにした。
プールに入りたい!というので、パパとTsubakiでプールに入る。パパとしっかり準備体操!

お夕飯はホテル内のアクアベルにて。ホテルのショップで地元ヒーローのガナシーと悪の軍団クーバーを買って貰ったTsubaki。最近ヒーローものにも興味津々なのだ。

大浴場に行って、nobuが寝かしつけを引き受けてくれたので、私はオイルマッサージ全身60分で癒されたnobuくん、ありがとね!

Ohki、1歳の誕生日

3/31、きょうで桜貴くん1歳になった!
何だかいつまでも赤ちゃんな気がしていたけど、産まれてから1年が経つんだなぁ。
ともかく可愛いOhkiくん。Ohkiが笑ってくれるだけで癒される
しかし、誕生日はロタと突発性発疹でグッタリ。せっかくの産まれて初めての誕生日なのに、可哀想。早く元気になっておくれ。
誕生会はまた後日やろうね。

【最近の桜貴】
・Ohkiくん、と呼ぶと、ハイ!と手をあげる。上手だね~と褒めるとにこーっとしておててパチパチ。可愛い
・「あ、あ」と言いながら盛んに指差しをする。パパを見てはパパがいるよ、動物の絵を見ては動物だよって。
・ひとり遊びが上手。
ひとりで子供部屋に出かけていっては遊んでいたりする。
・良く食べるようになった。

すくすくと1歳になってくれてありがとう。

3歳になりたい

最近、保育園のクラスメイトのほとんどが3歳なのと、もうすぐ誕生日(3/4)が近づいていて「もうすぐ3歳だね」と話すからか、「つーくんねぇ、早く3歳になりたいの~」という。
もうすぐなれるよ♪
