ちわわとカメリアとサクラサク毎日

広島帰省6日目 ~ ウィザードショーそして帰京

今日は、午前中、呉のゆめタウンに、仮面ライダーウィザードショーを見に行った。
ショーは11時から。10分前に着くとなかなかの人だかり。が、なんとか運良くゴザエリアに座れた

さて、ショーがスタート。ウィザード、かっこいいぜ!ウィザーソードガンはステージ横のテント(控え室みたいなとこ)に手をいれて出してた。(テレビでは空中の魔法陣みたいなとこから出す) ピンチの時には子供達が大きな声で応援していた。


ショーの後は写真撮影会。なんと無料!さすが田舎、やるぜ!

そして帰京。じいじが広島空港まで送ってくれた。ばあばは疲れも手伝ってか風邪を引き発熱。

ありがとう、お世話になりました!
スポンサーサイト

広島帰省 5日目 ~ 初詣

今日は遅ればせながら、呉の亀山神社に初詣に行ってきた。
じいじとばあばと一緒にお払いもした。

終わった後は、おみくじひいたよ。パパとTsubakiが大吉!ママとOhkiは仲良く末吉。(^o^)


広島で、何度か、子供達だけで昼寝していた。TsubakiがOhkiの手を握ってあげるらしい。

このまま昼寝は子供達だけで出来るように→夜も子供達だけで寝るように、なるといいなぁ。ま、甘えん坊さん達だからまだ時間はかかるかな?

広島帰省 3日目 ~ お正月

明けましておめでとうございます。2013年のスタートです。


朝からお節とワイン。食事の後、子供達はお年玉とじいじばあばからプレゼントをもらった。



プレゼントにはボーネルンドで扱っているマグフォーマーというマグネットのおもちゃをもらった。
お昼寝タイムには、初めて子供達だけで寝ることに。TsubakiがOhkiの手をつないでやり、布団を被って寝ていたようだ。

途中少し買い物に行き、夜はじいじが腕を振るったレンコン団子とカキフライ。何だか一日中食べていてお腹が空かない一日だった。ヤバイぞ~。

広島帰省 1日目 ~ 移動

広島帰省だ。夕方飛行機で。羽田の駐車場がいっぱいだったので、電車とモノレールで空港へ。

今回2度目のB787だ。通りがかりのCAさんが撮ってくれた。

飛行機では、ピカチュウ弁当食べた後はトムとジェリーを見て過ごした。


少し遅れて、広島空港到着。 じいじとばあばが車で迎えに来てくれた。

広島4日目 ~ 呉にかえる

今日はチェックアウトして呉にかえる日。朝やっぱり海にいく。今度は同じすなみ海浜公園の反対側にあるビーチへ。入り江の口が少し広いからか、昨日までのビーチより波がある。といっても穏やかだけど。


波打ち際で座って波を楽しむ。これなら怖くないね~。

1時間程海を楽しみ、ダッシュで宿に戻ってシャワーしてチェックアウト!

海、満喫したね~。

広島3日目 ~ やっぱり海だ

今日は朝ごはんの後、海へいく。昨日と違って入り江に潮が満ちてて海っぽさUP!魚もいっぱいいたよ。
飛行機持って行ってきます!


やっぱり海に入れるとコワイコワイのOhki。波打ち際で遊ぶ。

波打ち際で穴掘りに興じる3人。

かき氷でひと休み。

ビーチにてうどんやカレーを食べて、Tsubakiとパパは昨日の幼児プールへ。

Ohkiとママ、じじばばは宿に帰って温泉でサッパリ。たっぷり遊んだ後は夕方までぐっすり昼寝。2泊すると余裕があっていいな。
夕食で、歌謡ショースタート。田舎の温泉宿って感じ。リンダの狙い撃ちとかサブちゃんの祭りだとか、昭和度全開!

アイス美味しーの、と変顔。

ん~。

やっと可愛い顔になった。

広島2日目 ~ みはらし温泉

みはらし温泉に来た。宿にチェックインした後、まずは海沿いにある幼児プールにいく。

足がつくので安心して泳ぐTsubaki。

一方、今年の春は、リゾナーレの波のプールで浮き輪でプカプカひとりで浮いてたOhkiくん、コワイコワイと大泣き。これも成長か。「怖かったの~」

幼児プールの後は海へ。引き潮で海の水がすくなかった。
海の水、つめたーい。

楽しく泳ぐTsubaki。海の水しょっぱーい。

ヤッホー。

ブドウジュース、おいちいの。

じいじと一緒に。

みんなでパチリ。


夜ご飯バイキング。いっぱい食べまっせ。

はしゃいで走り回り、転んでタンコブ作ったOhki。走ったら危ないね、とその後少しだけ慎重になっていた。


夕食タイムが終わり広場に卓球台が出てきた。ばあば vs Tsubaki・パパチーム。Ohkiはボールボーイをしていた。

夜、明日海で使う飛行機のフロートを膨らませる。パパに持ち上げて飛ばしてもらうふたり。

明日は午前中から海だぞ~。

広島帰省2日目 ~ おばばちゃんと会う

広島の食卓はいつも野菜たっぷりだ。
朝ごはんもゴーヤジュースにブロッコリー、カボチャに豆。健康的~。
さて、老健施設にいる97歳のおばばちゃん(私のおばあちゃん)に会いに行く。
途中スーパーで買い物してからね。ばあばとおうくん。

おばばちゃんと会いました。

また来るからね~。

広島帰省1日~ 着

昨日nobuがザンビアから無事に帰って来れたので、家族4人揃って広島へ帰省出来た!
駐車場も予約出来なかったので、電車で羽田まで行った。

ラウンジにて。

飛行機は、今話題のB787!座席モニターが国際線のようだった。

Tsubakiはお弁当もそこそこでポケモンに夢中、Ohkiはポケモン見ながら5分で落ちた。

空港到着。じいじが車で迎えに来てくれた。

家に着いて、クルクルまわるソファをコーヒーカップのように回りまくるふたり。

回して、回して~。

おやつを食べて。

パパと遊ぶ。昨日ザンビアから帰ってきたばかりなのでふたりともパパにまとわりつく。

夕食はじいじとばあばが腕をふるってくれた。松茸とお肉、ゴーヤチャンプルなどなど。

じいじにiPadを借りてウルトラマンをみる。

送り火でご先祖様を送る。

エクササイズステッパーで遊ぶ。いちに、いちに。(右)取り合ってると思ったら仲良く2人でやっていた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。