ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ハワイ1日目 ~早速プール

今日から休暇で、ハワイ旅行!
羽田空港初の深夜便だ。空港もすっかりクリスマス仕様。

いざ搭乗、行ってきます!

飛行機では、なんとか寝れた子供達。朝ごはんは可愛らしいキッズミールだった。


無事お昼にホノルル上陸!

今回は前半ハイアットリージェンシー、後半はヒルトンハワイアンビレッジとホテルを移動予定。まずはハイアットリージェンシーにチエックイン。
早速オトコチームで、ホテルのプールへ行く。

寒くてプールサイドに寝そべり暖まろうとするOhki。独りで泳げたよ!と得意そう。^_^

スポンサーサイト

サイパン4日目 ~ マニャガハ島へ行く

ずっと欠航になっていたマニャガハ島行の船。今日は小雨ながらも風が少し弱まったため運航される事に。やったぜ!
船までマイクロバスでいく。この旅行中、弟を可愛がりブーム?(笑)のTsubaki。抱っこしてやろうか?と聞くと、Ohkiもうん、と素直に抱っこされていた。

待ち時間もあったが、マニャガハエクスプレス、乗船!小雨降る中、子供たち帽子をかぶってやる気まんまん。

ちなみに、乗船前に私はアクシデント。Ohkiを抱いた瞬間、ばきばきっと背中の筋を痛める。根性とロキソニン(痛み止め)で頑張る私。
さて、マニャガハ到着!早速海で泳ぐ。

ドンドン泳ぐTsubakiと泣きべそのOhki。

まだ泣いてるよ。

やっとママの抱っこだ。

Tsubakiは楽しそう。

魚がそこら中にいることがわかり水中メガネで夢中になってみた。

ママとOhkiは上がって一休み。雨だよ~。

パパとたくさん魚を見てきたTsubaki。

Ohkiもやっと笑顔。

たくさんの魚が見れた。ランチ後ひとひと泳ぎして、帰りの船を待つ間にマニャガハ島をバックにパチリ。

帰りは小さなスピードボート。Tsubakiは運転席で抱っこしてもらって大喜び。

Ohki、こわいこわいとパパにしがみついていたが、何とかピースする。

Tsubaki降りる時に「サンキュー、キャプテン!」と言われていた。
ホテルに戻って昼寝しようと誘ったがもうちょっとプールで泳ぎたいと言う2人。イカダに乗って遊ぶ。


タッチも出来るよ。

たっぷり泳いで遊んだ後は一旦部屋で昼寝して、夕食前にビーチにサンセットを見に行った。

きれいなサンセット!感動的だった。

4人でパチリ。

このあとホテルで夕食を食べ、部屋に戻り帰り支度をした。夜中の3時ごろチェックアウトして空港に向かい帰国の途についた。
楽しかった、サイパン!
機内食のチャイルドミールと、朝成田にて。

サイパン3日目 ~ ちょっとだけ海とプール

今日も朝は雨。ハイアットで子供向けプログラム、キャンプハイアットも問い合わせてみるも、雨のため中止。。雨のときに出かけられる屋内施設もないサイパン。雨でビーチやプールが封じられると何もやることがない事が判明…。大人だけならエステやマッサージ、ネイルなどに走ることも出来るけど、子連れだとそうもいかないしね。
が、しばしすると雨があがったので、プールに繰り出した。「プールこっち?」

準備体操をして~

水はかなり冷たかったが!Tsubakiは泳ぐ、泳ぐ。

一方、こわいといってなかなか入ろうとしないOhki。パパが半強制的に抱っこして入れたら、抱っこ抱っこで離れない。

一方足が付かなくても浮き輪でじゃんじゃん泳ぐTsubaki。

プールの後、ビーチにも出てみるが、ビーチの受けはイマイチ。

再びプールに戻るも、一度落ちたテンションは戻らず。

着替えて滑り台などで遊んで、昼ごはんを食べにいく。DORAの写真スポットが、あった。

部屋に戻って昼寝する。起きた後ベランダで一休み。

お庭はこんな感じ。

夜ご飯を食べにいく。

今日はトニーローマでスペアリブ!がっつり食べたぞ~。

サイパン2日目 ~ 雨の中お買い物

今日も天気は引いちゃう位の豪雨。キャンプハイアット(子供のプログラム)も聞いてみたけど、悪天候のため中止
とりあえずDFS行のシャトルバスで出かけることに。大きな傘を借りて、いざお出かけ!

DFS内のサイパンダと記念撮影。

お昼ごはんは、カプリチョーザへ。Ohki、また眠くて寝落ちしそうなのを、デザートのアイスクリーム食べたい一心で頑張った(笑)。
あーん。

つめたーあい!で、変顔。

夜はハイアットに併設されているサンドキャッスルでマジックショーディナー。

料理はハイアットから出ているらしくかなり美味しかった。

みんなで撮ってもらった。

子供達はハンバーガーディナー。ハンバーガー、デカくてパテもかなり本格的肉!

美味しかったね~。

食事の終わり頃に、わほっわほっというオカマちゃんが来て、観客と記念写真を撮りまくってた。


マジックショーは、かなり本格的なイリュージョンマジック。身体を切断したり、消えたり、ホワイトタイガーがダンサーに変わったり!かなり楽しめた。
最後にマジシャンと記念撮影。

サイパン1日目 ~ 雨の中の到着

今日から4泊5日のサイパン旅行に出発!10:25のフライトなので朝6時に出発。成田は遠いなあ。駐車場からトランクを運んでくれるTsubaki。頼もしくなった。

さあて、行って来まーす!

飛行機はデルタ航空。かなりのオンボロ。20年前の飛行機より酷いんじゃない?(笑)
今回からOhkiも座席がある。

チャイルドミールをいただく。ラッキーパプリカ(保育園では星形のニンジンがたまに入っていて、ラッキーニンジンというらしい)に喜んでいた。

2人で絵本を読んだり。3時間ちょいなのでやはり近い。

さて、サイパン到着!…と空港を降りたら、思いっきりひくくらいの豪雨。同じツアーバスの人にずっと雨と聞いてちょっと凹む。雨季なのでスコールはあると思っていたけど、ずっと雨の想定はしていなかった!
とりあえずシャトルバスでDFSに行き、Hardrock Cafeで晩ご飯。サイパンはグアムのようなコンチャバスは走っていなくて、DFSのシャトルバスが1時間に1本しかないのだ。
さて、ハードロックカフェでは、nobuはステーキ、私はチャモロバーガー、子供達はキッズバーガーを注文。
しかしハンバーガーがくる前に、ジュースを飲みながら寝落ちしてしまったOhki。

そしてお兄ちゃんまでも…。

キッズバーガーはお持ち帰りしてホテルで食べたよ。

那須旅行2日目 ~ 那須フィッシュランド

おはよう~。朝ごはんはテラスにて!

あーん。

サファリパークにも惹かれつつ、暑いので涼もとれる那須フィッシュランドへいく。
マス釣り、スタート!まずはパパ釣った。

ママも釣ったぞ!沢山釣れてきたね。


Tsubakiとパパ。

釣れた!

釣れるかな~。

Tsubakiも沢山釣った。マスも持てたよ。「ほら、こんなに釣れたよ!」

Ohkiは釣りに興味ないらしく、石投げして遊んでいた。

釣りの後は、バーベキュー!

釣ったマスは塩焼きや唐揚げにしてくれるのだ。唐揚げ、マジでサイコーだった。

(左)トンボ捕まえたよ。(右)パパに怒られて大泣きのOhki。

手を上げろ! ヒーロー、考えてるね。

釣りとBBQを満喫して帰路につく。捕まえたトンボを帰りのSAで逃がしたよ。

パパとiPhoneのカメラに向かって遊ぶOhki。

那須旅行1日目 ~ リンドウ湖ファミリー牧場

今日から保育園の仲良し家族3組で、那須に1泊旅行!
nobuのザンビア出張が重なるかとヒヤヒヤしていたが、度重なる出張のリスケにより家族揃って行けた!

リンドウ湖ファミリー牧場に11時集合。例によってねぼすけ家族の我が家はビリッけつ出発。しかも話に夢中で高速の分岐を間違えて、引き返したりと時間ロス!が、ノンストップで行ったら無事予定時間に到着。しかも一番乗り!
Nちゃんと合流。「ここ楽しそうだね」
入ってすぐみんなで写真撮影!りんどう湖沿いに進みながら、鯉を鑑賞。「わー、みて、大っきいよ!エサやりたい」と早くも興奮気味な子供達。なんか去年と同じパターンな気が。

わらわらとエサに群がる子供達。

まずは入り口にあるちびっこジェットコースターに乗る。いって来るぜい!

真剣に運転する4歳児達。

お次は魚釣りに挑戦。小さな鯉を釣るのだ。イケスプールにはこんなにいっぱい。

釣れる?どう?とワイワイ挑戦。

まずはTsubakiが釣れた!

Ohkiはパパと一緒に挑戦。お、やった、釣れたぞ。

(左)ひやっ (右)やったね!

魚釣りの後は、水上ボールに挑戦。空気注入中、音がうるさいのかな。

空気満タンで、いざ水面へ!楽しそう。

大人代表Rikiちゃんの挑戦を眺める子供達。

私とOhkiはメリーゴーランドにのる。

楽しーね。

昨年と同じパターンで入り口でかなり遊んだ後、やっと中ほどに進む(笑)

ヤギや小ぶりなウマ、ウサギなどの小動物との触れ合いコーナーにいく。
ヤギさんや仔牛をナデナデ。

ヤギさんにニンジンあげる。

次は馬にニンジンあげる。本数重視でウサギ用買ったら細くて短いので、恐る恐るあげる羽目に。馬さん若干白眼を向いているのがコワイ…。

ちびっ子広場やアスレチックで遊んで、ゴーバスターズショーを待つ。お兄ちゃん達が大きな滑り台してる間にOhkiとパーシーに乗った。


さてさて、待ちに待った、ゴーバスターズショーだ。始まる前。チョコンとすわって待つ。


まだかな~。

始まった!悪い奴らが出てきたぞ。

必死に応援するTsubaki。頑張れ~!の声も一番大きかったぞ!

ピンチの時はこの表情!素直な反応だなぁ~と感心。

終わった後は、ゴーバスターズと写真を撮った。楽しかったね!

少し休憩した後、芝生で虫でも見つけたかな?芝生に子供って絵になるよね。

アーチェリーに興じるパパさんたち。もと弓道部部長の腕を披露出来るか⁈

ゴーカートに乗る。パパとつーくんチーム、ママとおうくをチームだ。


走ってるとこ。気持ち良かった~。

船に乗って入り口まで移動した。


先頭で眺める子供達。

出口で写真を受け取る。こんな感じ。Tsubaki、アイドルみたいなポーズしてるわ。

さて夜ご飯は早めに。SLランド内のレストラン 蒸気機関車へいく。
D51がご飯を運んできてくれるのだ。

これが運ばれてきたお子様セット。容器もD51だ。

変身スイッチをつけて、フォーゼやミテオになりきるTsubakiとRくん。

大人は鉄板焼きを食べた。

お腹いっぱいになったところで、宿にgo!宿は、メゾネットタイプの部屋が5室のみの、ペンション アラパパ。まずは、ママと子供達でお風呂。そして花火ターイム。

花火に火をつけて、終わった子は先にすすんでバケツにつけてと、流れ作業のよう。楽しいね~。

シュワーっとなる花火も少しだけ。

花火の後はホタルと星空を鑑賞。キレイだったね。

夜は、飲み会~

相模湖プレジャーフォレスト2日目 ~ 遊園地で遊ぶ

さて、朝ごはんはテラスで食べる予定だったが…、寒くて断念。(この時点でテラス付きの意味がなくなる) お部屋で朝ごはんを食べて、チェックアウトし、遊園地にレッツゴー!
テラス前にて。ログキャビンはこんな感じだった。

Tsubakiがリーダーになって坂道を歩く。「ほら、おうくん、ここ危ないからね」なんて声をかけながら手を引いていた。

さて、車で遊園地に移動し、まずは、アスレチック「ピカソのたまご」に行く。最初の迷路を抜けたら、マッチ棒の間を抜けて行く。

次はアスファルトの丸太越え。

次は二本の棒の上を歩く。Tsubaki以外とうまい。Ohkiは手をつないで一本の上を横歩き。

マッドステップを進み、


スパイダーをのぼる。

この後丘の頂上で、ジュワッ!とポーズを決めるOhki。

この後、おうくん運動して気持ち良くなったのかウンチくんをしたので、にいにいと別行動。
大っきなボール! トンネルだあ。

相模湖プレジャーフォレスト1日目 ~ Ohkiくん2歳の誕生日

今日はOhkiの2歳の誕生日 しかも土曜日!ということで相模湖プレジャーフォレストでキャンプ旅行に行った。
エスティマで初の遠出。ベビーシートを卒業し、お兄ちゃんのチャイルドシートを譲り受けたOhkiくん。若干シートに埋れてる感もあるが、本人はお兄ちゃんシートになったと嬉しそう。

昼から雨が降り出したので急がずユックリ行くことにした。
マックで買ったアップルパイやらハンバーガーやらつまみながら行っていたが、事件発生。気がついたらOhkiがオレンジジュースのカップをひっくりかえしているではないか!おうくん、なにしてんの!というと、あはははは~といたずらっ子笑い。ワザとやったな…!そこでエスティマの威力早速発揮。ウォークスルーで後ろ座席にいくと、全身ビッショリ。でも後ろ座席で立たせて着替えさせられた。外は雨だし、前の車だとこうラクラクとは行かなかっただろうな。

着替え後は途中のインターでお昼ご飯。Ohkiうどんをちゅるんとする瞬間をパシャり。

道もそんなに混んでおらず、程なく相模湖プレジャーフォレストに到着。泊まったのは、デラックスログキャビンテラス付き。2段ベッドに子供達はしゃぎまくり!頭をゴンゴンぶつけながら上段に登ったりはしごからジャンプしたり。
ログキャビンの広さは6畳位だけど、トイレもあるし、新しいらしくキレイで良かった。

夕ご飯の前に車で20分位の所にある藤野やまなみ温泉に行く事に。相模湖プレジャーフォレスト内にお風呂がないんだよね~。(シャワーが3つ、とか) 作れば良いのにって思うけど…。
Tsubakiがママチーム、Ohkiがパパチームで入る。Tsubakiも近い将来、女風呂を嫌がるようになるんだろうなあ。風呂上がりのいっぱい。

さて、雨もあがり、プレジャーフォレストに帰って、夕ご飯はBBQ。ワイルドダッキングガーデンにGO!お手軽BBQセットを利用したので、食材もコンロめ全部用意してあった。楽チーン。Tsubakiがかなりお肉を食べられるようになった。少し前までお肉かたーい…と言ってあまり食べられなかったと思っていたけど。こういうふとした事でも子供達の成長を感じる毎日だ。Ohkiも以外とお肉を食べた。最近の流行りは、競争だ。もう食べたくないモードに入っても、ママと競争しようか、と、あーんと私が横取りして食べるふりをすると、あーんと食べる、で得意そう。これはTsubaki譲りだ。

さて、BBQの後は、イルミリオンにGO!光の海でした。
これはBBQ会場からキャビンに帰る途中のイルミネーション。

(左)遊園地駐車場の富士山のイルミネーション。(右)入口にて。3/31の日付け入り!

中にもパディントンいるよ。

光の海。
iphone_20120403192923.jpg
カップルを意識した!?ハートがあちらこちらに!Ohkiは、「ぴくん(ピンクのこと)、きれい、ねー!」と言って可愛かった。
iphone_20120403192952.jpg
iphone_20120403193014.jpg
そして、Tsubakiの熱烈なリクエストにより、観覧車に乗ることに。昼間と違って風も落ち着いていたので乗ることにした。プレジャーフォレストはもともと1つの山の上に位置しているので、坂の道なんだけど、観覧車はリフトであがった山の頂上に位置している。
(左)リフトが楽しいTsubaki、パパと変な顔して写真撮っていた。(右)山の頂上にも、これでもかとハートのツリー!
iphone_20120403193331.jpgiphone_20120403193506.jpg
そして久しぶりに乗った観覧車は…、楽しむ長男、ちょっと怖い次男、マジで怖い大人2人…だった。(笑)
いや~、でも地震以来、地震来たらとか風が強くふいたらとか、想像すると、怖いよね。
リフトで降りてきたあとは、迷路に挑戦。屋内型ミラー迷路の「ミラーメイズ」にいった。
最後に、「君はまっすぐ歩けるか?」に挑戦。通路の周りを光の渦が回転しているんだけど、これが見事に錯覚でだまされて、とたんに通路がまわりだしたかのような錯覚に陥りまっすぐに歩けない。Tsubakiはこのふらつく感覚が楽しかったらしく、なんどもやりたがった。

イルミリオンを存分に楽しんだ後は、部屋に戻って、Ohkiのハッピーバースデイタイム!

みんなでケーキを頬張った後、あまりにふざけていたTsubaki、パパから大目玉をくらった。正座で怒られる、の図。

2段ベッドの上に寝たいTsubaki、ママとTsubakiが上段、パパとOhkiが下段で寝た。たくさん遊んで疲れていた子供達はあっという間に夢の中へ…

楽しい誕生日になったね!

スキー旅行 @ リゾナーレ小淵沢 2日目

Ohki、インフルエンザになってしまったので、今日はママと一日部屋に篭る。
パパとTsubakiはスキーに!Tsubakiスキーデビューだ。ウェアを選んでいざ出発。


スキー場に着いて、キッズのスキー教室に入る。準備運動も決まってるね。


お父さんは離れて見ていて下さいね、と言われて、スキー教室に参加した…のだが、Tsubaki知らない子達とのレッスンというシチュエーションがダメで、グダグダになったらしい。
最後はお父さん来て下さい!とコーチに言われたとか。このままではスキーが嫌いになってしまうと、スキー教室は途中で辞めて、教え方を見ていたnobuが教えることに。
そうすると楽しかったらしく、ボーゲンをマスター。ちびっこってストック持たないらしい。

一方、タミフル飲んで熱も下がってきて、元気を持て余し気味のOhki。
部屋でサッカーして遊んだり、

レゴしたり、シール絵本をしたりして過ごした。

さて、今日はTsubakiの4歳の誕生日。レストランでも誕生日デザートを頂き、

お部屋でケーキを食べた。

にいにい、それチョコレート?

おいしーね。


Tsubaki、お誕生日おめでとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。