ちわわとカメリアとサクラサク毎日

杉の子、練習する

今年も、お友達と高円寺の阿波踊り、杉の子連で参加することに。
練習に行ってきた。

練習待っている間に遊ぶ、下の子たち。来年からは一緒に出来るね。

その後、我が家でご飯。本番頑張るぞ!
スポンサーサイト

七夕祭り

今年も七夕祭りに行ってきたよ。
これがTsubakiの保育園の年長クラスで作った作品だ!ペットボトルで作った風鈴。担任の先生の素敵なアイディアに感謝。

そして色々食べたよ~。

待望のチョコバナナや、

綿あめもね。

キョウリュウレッドをバックに。

スーパーボールすくいならぬ昆虫すくいもね。

ちび太が帰ってきた!

金沢の実家に預けていた、ちび太が帰ってきた!
子供達、大喜び! ご飯をあげたり、お散歩したりとお世話をしているよ。


ちび太がTsubakiの手を舐めたら、Ohkiも、「おうくんも、ペロペロして~!」と手を差し出して、ペロっとされると、「くすぐったーい。きゃきゃきゃ!」と大喜び (^O^)/。


これから、ずっと一緒だよ

苺狩りとお魚三昧

保育園のお友達と千葉のファミリーファーム保田というところへ苺狩りにいってきた。
この週末は初夏を思わせる陽気ながら、強風で黄砂も花粉もビュンビュンに飛んでいたので、今年からバッチリ花粉症デビューしてしまった(涙)Tsubakiは、マスク&サングラスで臨んだ。
苺狩りは旬だけあって朝から受付に列が出来る盛況ぶり。強風でOhkiのテンションが一瞬下がるも、いざハウスに行くと、子供達も大喜び!
まずは、大粒苺の章姫のハウスへ。デカイ苺を見つけては、おばけイチゴだ~と喜んでいた。どれ位の大きさかというと、こんな感じ。

あーん、大口開けるのに、変顔になるOhki(笑)。かわいいなあ。おいちーい!

Tsubakiもね。(花粉症のためサングラスとマスク装着)

章姫の次は、紅ほっぺ。また少し酸味のある紅ほっぺ、おいしーい。

大人も夢中になって?摘んだよ。

でも、イチゴって早々沢山は食べられない(イチゴに限らないか)、30分もすると食傷気味(笑)。
近くの菜の花畑をバックに。Ohki、お花かわいいね、と言っていた。

苺狩りの後は、鋸山ロープウェーにいってみるも強風で運転中止となっていたので、11時すぎだったけど、ランチへ向かう。
保田漁協直営 ばんや だ。これが、またすごい賑わいで、結局席に着いたのは13時。お友達と一緒だったので、遊びながらなんとか待てた感じ。
待ってる時にnobuがサザエの壺焼きを買ったんだけど、子供達にたかられてまたたくまになくなっていた。

で、待ったかいあってお魚美味しかったよ~。
私は鯛の唐揚げ甘酢醤油かけ。唐揚げが幾つか乗っているのを想像してたけど、なんと丸ごと揚げてあった。

nobuは、ホタテのかき揚げ。てんこ盛り!

それにお刺身盛りと、つみれ汁!大満足!

白馬コルチナスキー旅行 3日目 ~ 快晴

今日はTsubakiの5歳の誕生日。朝誕生日カードを渡した。
そして、今日は快晴!午前中滑ってきた。

天気がいいのでOhkiの目が心配。ホテルのショップで子供用ゴーグルを試着してみたけれど、大きすぎだった。(本人は、これ小さすぎるもん~とか言っていた) ので、子供用サングラスを購入。かっこいい?

ママとパシャり。

まずは、キッズモービルを借りた。最初から1人で滑ると言って滑った。

なんとなくハンドルでかじ取りも出来ていた。
Tsubakiはロングコースをパパと2本滑り、その後ママと1本滑った。

そして、キッズパークでチューブライダー!今日はいい感じに圧雪されててよく滑って楽しそうだった。
最後に家族で撮って貰った。

帰りの横川SAにて。口にヨーグルトがついていたので、nobuがカメラ向けると、おもむろに変顔をするOhki。

真似して変顔するTsubaki。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。