ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Ohki、1歳の誕生日

3/31、きょうで桜貴くん1歳になった!
何だかいつまでも赤ちゃんな気がしていたけど、産まれてから1年が経つんだなぁ。
ともかく可愛いOhkiくん。Ohkiが笑ってくれるだけで癒される
しかし、誕生日はロタと突発性発疹でグッタリ。せっかくの産まれて初めての誕生日なのに、可哀想。早く元気になっておくれ。
誕生会はまた後日やろうね。

【最近の桜貴】
・Ohkiくん、と呼ぶと、ハイ!と手をあげる。上手だね~と褒めるとにこーっとしておててパチパチ。可愛い
・「あ、あ」と言いながら盛んに指差しをする。パパを見てはパパがいるよ、動物の絵を見ては動物だよって。
・ひとり遊びが上手。
ひとりで子供部屋に出かけていっては遊んでいたりする。
・良く食べるようになった。

すくすくと1歳になってくれてありがとう。

やっぱりロタか

Ohkiがロタになった

日曜朝、いきなり嘔吐。その後白っぽい下痢で漏れ漏れが続く。食欲や元気はあるのでおじやなど食べさせていたら、夜ベッドで嘔吐。熱も出てきた。夜中はOS1を少しずつ飲ませる。もっと飲みたいと泣き続けるが、吐いてしまうので、おさじで少しずつだ。
朝になって脱水気味なので、衛生病院に連れて行くとやっぱりロタ。点滴をしてもらう。
体が楽になってきたからか眠るOhki。


帰宅後吐き気どめのナウゼリンと熱が39.5度まで上がったので解熱剤の座薬を入れると、また少し眠る。

Tsubakiも1歳2ヶ月の時にロタで入院したので、ドキドキするよ。あの時は復職後割とすぐだったし自分も移るし乳腺炎になるしでかなり強烈な洗礼だった。

小さい体でグッタリしている様子はかわいそう。こうして子供が具合が悪い時はいつも思う。代わってあげたいと。

Ohkiくんも、あと数日で1歳のお誕生日を控えているし、早く元気になってね

ヨチヨチ記念日

最近、おててを引いてもらって歩くのが楽しかったOhki。「あんよがお上手あんよがお上手」と言いいながら手を引くと、にっこにこで歩いていた。

が、とうとう、今日、ひとりでヨチヨチと5歩ほど歩いた
生後11ヶ月、1歳の誕生日前に、ひとりで歩いたぞ。

ということで、今日はヨチヨチ記念日なり

(左)ヨチヨチ歩くよ~ (右)(少し早めにもらった)誕生日プレゼントのお椅子(STOKKEのTRIPP TRAPP)はお兄ちゃんとお揃い

お兄ちゃんとはとっても仲良し。OhkiもTsubakiが大好きだし、Tsubakiもとっても可愛がっていると思う。


Ohkiの(好き)ランキングはなんといっても、ママ→Tsubaki→パパ・ちび太 なんだよね(笑) パパは単身赴任になってからすっかり分が悪くて、9か月くらいの人見知りの激しい時期は、いつもパパ見知りをされて、金曜日に帰ってきても目をそらされて合わせてもらえなったりしていた(笑) (土日に仲良くなったころにまた月曜日がきて単身赴任先に戻る・・・って感じで)

TsubakiもOhkiをとても大切にしている。「Ohkiくん、おせんべいたべてて可愛いね~」って言ったり、抱っこして「よしよーし」と撫でていたり。
こんなこともあった。Ohkiが苺でべたべたになった手で私を触って洋服が汚れた時に、出かける直前だったので「あーー!汚れちゃったよ!」とつい言ってしまったら、「ママ、今、誰に言ったの?」とTsubakiが。「ママ、おうくんに怒ったの?おうくんは赤ちゃんだから怒ったらだめだよ!」と注意されてしまった。これには、ちょっと感動してしまった私だった。

今日は、Ohkiの保育園の説明会があった。あと少しでOhkiも1歳になって、保育園だ~。

TDL2日目 ~ Tsubaki3歳の誕生日

アンバサダーホテルに泊まって、今日はTsubakiの3歳の誕生日。おはよう~。
おはよう
朝、部屋の電話にミッキーからのお誕生日メッセージが届いていた!Tsubaki、神妙な顔で聞いていた。
そして、誕生日カードも届いた。やったね!「ほら、カードもらったよ!」
誕生日カード
カードの中身はこんな感じ。お誕生日シールもあるよ。これを貼っているとパーク内の人がおめでとう!って声をかけてくれる、という仕組みだ。
誕生日カード2
Tsubakiくん、うれしくて、ミッキーさんに早速お返事の似顔絵を描いた。結構上手に描けてるよね。
お返事
さて、朝ごはんは、予約したシェフミッキーにて♪ アンバサダーに泊まったらやっぱりシェフミッキーは行っておきたいよね♪まずは腹ごしらえ。
シェフミッキー1
あ、ミニーちゃんがきてくれたよ。
シェフミッキー2
ミニーちゃんと。
シェフミッキー3
次はミッキーさん!
シェフミッキー4
ディジーとドナルド!
シェフミッキー5シェフミッキー6
プルートともね。
シェフミッキー7
タッチでばいばい!
シェフミッキー8
たくさんのキャラクターと触れあえた!
並んでいる間にシェフミッキー前で撮った記念撮影はこちら。
シェフミッキー前で
チェックインして、ホテルロビーにあったアンバサダーホテル10周年のかざりの前で撮ってもらった。
みんなで
さてさて、ホテルを満喫したところで、パークイン!本日もTDLだ!(右)早速おーくん寝ちゃってるよ・・。
インパーク寝てる
中央広場あたりで、ミニパレードに遭遇。モンキーと握手したよ。
Monkeyと
まずはイッツァスモールワールドにのる。Ohki、キョロキョロしながら見ていた。
Small World
その後バズに乗る。イメージワークスでも記念撮影。背景はTsubakiが選んだバズ!
イメージワークスで
午後眠くなってきたので、早めに帰宅。近くの神戸屋で夕ご飯を食べる。(後ろの外人に目がいく・・よね(笑))
夜ごはん1夜ごはん2
ケーキを買って帰り、おうちでハッピーバースディ!今日はたくさんハッピーバースディしたね!わーい、ケーキだ!
HD1
ふーっ
HD2

TDL 1日目

2011年3月3日
今日からアンバサダーホテルに1泊して3/3~4とTDLだ!3/4のTsubakiの誕生日をTDLで祝うのだ。かなり楽しみ

朝はゆっくりめに出発。ちび太を新浦安のペットホテルに預ける。アンバサダーホテルに車を停めて荷物を預けて、連絡バスでTDLに向かう。ミッキーさんの連絡バスだよ~。
行ってきます!
さてインパーク。nobuはモンスターズインクのアトラクション「ライド&ゴーシーク」のファストパスを取りに、yocchanと子供たちはポップコーンを買いながら、ランチ予約をしたポリネシアンテラスレストランに向かった。ランチショーは、「リロのルアウ&ファン」で、リロとスティッチ、それにミッキー達がポリネシアンダンスなどのショーを見せてくれて一緒に写真撮影ができるのだ。
ショーの様子はこんな感じ。
リロのショー1
リロのショー2
ショーを眺めるパパとTsubaki
ショー鑑賞中1
そして、Ohkiもじっと眺めていました。
ショー鑑賞中2
そして食べているテーブルまでキャラクターたちが回ってきてくれて一緒に写真撮影ができる時間に。
最初はスティッチ怖い~なんて言ってたTsubakiだったけど、お友達たちと仲良く写真を撮っているところをみながら「スティッチやさしくてかわいいね!」と言うと「うん、スティッチやさしいからもう怖くない」とTsubaki。まだまだちょろいね(笑)!
写真撮影1 スティッチと
写真撮影2 ミッキーと
写真撮影3 ミニーと
写真撮影4 リロと
Ohkiも撮ったよ~。Minneとの時は怖かったのかぎゃん泣きしちゃったけど(笑)
Ohki
子供がステージにあがって一緒に踊る時間に!Minnieに手をひかれてステージに登るTsubaki
Minnieと
ステージにあがるも、なんとなく踊れず。
Stage1Stage2
(左)ランチショーの後は、ジャングルクルーズに乗る。興味しんしんで見ていた子供たち。(右)次はウェスタンリバー鉄道。Ohkiは暗がりにまぎれておっぱいタイム。
ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道
パレードは釘付けになってみたよ。
yocchan & Children
パパの顔をネックカバーでかくして遊んでるTsubaki。
nobu & Tsubaki
高校生のお姉さん達に、可愛い~かっこ良い~ときゃあきゃあ言われてポーズを取るTsubaki。可愛いOhki。

トゥーンタウンでね。
トゥーンタウンにて1トゥーンタウンにて2
いったんホテルに戻って夕食を食べ、またパークに戻って、夜はエレクトリカルパレード!やっぱりすごくキレイ!

モンスターズインク、

バズにのった。

三つ目と記念写真。
三つ目とね
夜のシンデレラ城。やっぱり幻想的~。
夜のシンデレラ城
さあ、明日はTsubakiの誕生日。また楽しく遊ぼう!
