ちわわとカメリアとサクラサク毎日

八ヶ岳お泊り ~ 2日目 牧場と萌黄の村

朝の散歩。近くに焼きたてパンを買いに行ったよ。

朝ごはんの後は近くの牧場へ。ヤギさんに人参あげるTsubaki。

お友達のNちゃんとパシャり。2人とも思い思いのポーズ。

エサやりの後は体験コーナーへ。色塗りにチャレンジ。これ、塗ろうか?


仕上げはママとね。

出来たぞ~。

お昼ご飯はほうとうを食べに。ほうとうを待ちながらそれぞれスマホで遊ぶの図。。

お土産コーナーの熊にまたがる子供達。こういうのみるとたいてい登るね。

腹ごしらえの後は、清里の萌黄の村へ。入り口にはハロウィンの飾りが。(写真撮った後、触らないでねね注意書きに気付いた私…)

おっきな建機に乗ります。

メリーゴーランド乗ったよ。Tsubakiは1人で、Ohkiはママと。

3連休最終日なので、ヘタな午後の時間に帰ると住宅にハマりそうなので、別荘で夕方まで昼寝して、お風呂にはいり晩ご飯を食べてから帰ることに。
脱衣場にて。

作戦成功で夜スムーズに帰れて、で眠りについた子供達をそっとベッドまで運びました。あー、楽しかった
スポンサーサイト

八ヶ岳お泊り ~ 1日目 BBQ

保育園の仲良し友達3組でキャンプの計画をしていた。FBでもキャンプ詳しい人からお勧めキャンプ場教えて貰って色々検討したが、子供が小さいので(下が0/1歳)、今回は、融通のきく友達の別荘@八ヶ岳でのお泊り会に変更した。
早めにBBQスタート。結構夜は冷え込むのだ。

早く食べたいなーのOhkiと用意出来るまでキャンピングカーの中でDVDをみながら待つにいにい達。

美味しーね。

夕ご飯の後は、お風呂に行って、子供達を寝かしつけ。夜は大人たちだけでタイムでした。
野菜チップを食べたいsくんとよしよしするOhki。

ズーラシアンブラス 音楽の絵本

今日は、楽しみにしていた、ズーラシアンブラスの音楽の絵本というコンサートを聞きに杉並公会堂に行ってきた。
ズーラシアンブラスとは、動物の被り物を被った音楽隊で、ライオン、トラ、サル、ウサギ、キツネなど。指揮者はオカピーだ。子供達に大人気!
昨年は午後の部だったので、始まって程なくして寝てしまったTsubaki。今年はその反省を活かしてバッチリ午前の部のチケットをおさえた。

聴き入る2人。

コンサート終了後、ステージの人形達をパチリ。

会場から出た通路で、控え室に戻るズーラシアンブラスのメンバーと次々会えた!
トラさん。

キツネに手を握ってもらうOhki(nobuに隠れているが…)。

オカピーとハイタッチするTsubaki。

帰りにぬいぐるみをお土産に買って帰ったよ。

お絵かきとかシールとか

新しいリラ社の色鉛筆を買って、すっかり塗り絵やお絵かきが好きになったTsubaki。

朝から塗り絵にいそしんでいる。ウールートーラのちちがいるぅと鼻歌交じりで。ほら、カラフルなウルトラマンになったよ。

Ohkiは、シール貼り。ポイッ、ポイッて言いながら貼っていた。ラブリー

卒乳について思うこと

次男Ohkiももうすぐ1歳半、毎晩の授乳もキツくなってきたし、そろそろ卒乳の時期かなあと思う。

Ohkiから自然に卒業していくのが理想ではあるけど、今は寝かしつけの時はオッパイじゃないとダメ。手をグーパーさせるオッパイちょうだいのベビーサインも覚え、寝る時は、ちょうだいちょうだいだ。
夜中も3度程は起きてその度にオッパイ。正直体はしんどい。
授乳やめると夜も起きなくなるというし、体力あるほうじゃないので、授乳やめたら、私の体的にはラクになるだろうな~と思う。

が、オッパイタイムは私とOhkiの愛情タイムだし、これが最後の授乳になるかもと思うと、なかなかふんぎれない。

試しにOhkiに「もうオッパイやめようか?」って聞いたら、ヤダヤダと首を振っていた。

さて、どうしようかな…。


ソファーにぶら下がるOhki。

真似っこ

Ohki、1歳5ヶ月、なーんでもおにいちゃんの真似がしたいお年ごろ。
いつも後をついてまわって、Tsubakiの遊んでるものを触ろうとして怒られたり一緒に遊んで貰えたり。
お絵かき、教えてもらってます。

なんでもお兄ちゃんの真似っこしましは。
お兄ちゃんがスプーンをくわえれば…

ボクもくわえます。

Tsubakiに怒られると、悲しいおうくん。この前も、欲張りしてカボチャの煮物を全部自分のお皿に移そうとして、Tsubakiに「おうくん、この欲張り!ダメ!」と怒られてワンワン泣いてたわ(笑)

ともあれ、ひとりっ子だった私としては、兄弟喧嘩しながらも仲良く遊ぶ姿が嬉しく思う今日この頃。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。