ちわわとカメリアとサクラサク毎日

誕生日

今日は私の誕生日。なんと40歳!
20代のメインイベントは結婚。30代は出産。40代は何があるんだろう。ワクワク。

ハタチの頃、40歳なんて、とってもオバサンで子供も思春期位の子がいて、遠い未来だと思っていた。でも現実は違った。子供はまだ3歳だし、自分の努力次第でオバチャンになるか輝いていられるかが変わってくる。40代ってそんな年だと思う。

出張から帰ってきた夫からは結婚記念日と合わせてエルメスのスカーフとタンザナイトのピアスを貰ったよ

とんとんとんとん

とんとんとんとん、ひげじいさん。

とんとんとんとん、こぶじいさん。(おうくん、チョト違うよ~)

おうくん、こぶじいさんはこうだよ~。

とんとんとんとん、めがねさん。

きらっきらっきらっきらっ、手はおひざー。

仕事で泊まり

仕事で横浜に泊まり、な夜。子供達と寝ない夜。初めて?かな?

帰宅は26日の夜。夫は私の帰宅前に南アフリカに出張に出かけた。金沢からなおばあちゃんにヘルプにきてもらいました。

ラムネデビュー

パパ~、何飲んでるの? ラムネだよ。

ちょーだい。

からーい!

やっぱり、もう一回飲んでみよ。

やっぱり、からーい!

おうくん、キャラメルポップコーン食べなよ。。

大きな風船に夢中。

耳鼻科

Tsubakiが滲出性中耳炎なもので定期的に耳鼻科に通っている。Tsubakiは随分前から1人で診察台に座って治療を受けているのだが、Ohkiも1人で座って診察受けれるようになった(今まではママが抱っこ) (^-^)/ 成長してるな~。

2人で並んでシューシュー。

フェスティバル

今日はパパの会社のフェスティバル。もも組のお友達3組も誘って行ってきた。到着したらすぐにゴーカイジャーショー!すごい人だかり。

ショーの後は腹ごしらえ。芝生で遊ぶ子供達。

腹ごしらえしたあとは、ショベルカーの運転したよ。Tsubaki真剣な表情。

こちらアスタコ!迫力ある~。Tsubakiとお友達に向かってパクパクとアピールしてくれたよ。

急遽、広島

急遽、広島に。いってきまーす。

じいじの畑でいちじくを収穫。寝起きのおうくん。

Tsubakiはじいじと魚釣りデビュー。「釣れたよ!」

相当楽しかったみたい。 こちらおばばちゃん(曾祖母)の手押し車に2ケツするBoys。

帰りの空港にて。

親子ピクニック

もも組さんの親子ピクニック!初めての運動会以外の親子参加のイベントだ。
さあ、行くよ!保育園を出発!

親子で手をつないでお山公園へ!
輪になって、運動会でやったもったいない婆さん音頭など踊り、あとは走り回ったり自由に遊んだよ。

そしてお楽しみのお弁当タイム!周りでキャラ弁増えてきたなぁ…私もそろそろ挑戦せねば。

写真撮るよっていったら、このゴリ顏!

帰り道は疲れてグズグズになりながら何とか保育園まで完歩。
楽しかったね。
