ちわわとカメリアとサクラサク毎日

富士急ハイランドにいって来た

1/27は、nobuの誕生日。
富士急ハイランドのホテルに泊まったよ。
夜ご飯はしゃぶしゃぶで、ケーキはお部屋で!みんなで、フー!


次の日は、朝いきなり震度5弱の地震!ホテルの10F位の部屋で結構揺れた
が、朝ごはん食べて、富士急ハイランドへ。
お目当ては、トーマスランド。

パーシーに乗ったよ。Ohkiはこの日から、「パーチー、パーチー!」とパーシー大好きになった。

トーマスと記念撮影

バイキングもどきのものにも乗った。

トーマスランドで一通り乗った後は、もう一つのお目当て、スケートへ。

Ohkiはソリを借りたが、お腹空いたのも手伝って、ギャン泣きして、抱っこからおりなかった。
ご飯の後は、キタロウの小噺しの館へ。真っ暗な中イスに座ってヘッドホンをつけて音で怖がらせるタイプのお化け屋敷的なアトラクションで、私とTsubakiで行ったが、途中でTsubakiが怖くなってギブアップ!音だけってのも想像力をかきたてて、なかなか怖い。

その後は雪山に遊びに行く。カマクラにはいったぞ。

Tsubakiはパパとガンガンソリ滑り。ボクもソリ滑ろうかな~。

新春お楽しみ会

今日は父母の会主催の、新春お楽しみ会。父母会役員として、受付と手遊びのお手本を担当した。
まずはひげじいさん、頭肩ひざぽん、グーチョキパーなどの手遊びで身体を動かす。子供達思い思いに楽しそうにやっていた。Ohkiは何となく人がいっぱいの雰囲気にのまれてやらなかったが、Tsubakiは楽しそうにやっている姿がステージからみえた。
次はシャドーシアター。役員の私が言うのもなんだが、ぶっちゃけ微妙。あんまり面白くないし長いから子供が飽きていた。シャドーシアターって影絵とは違うのね。

ガンバリマン体操をして、次はヒネモスの音楽鑑賞。こちらは楽しかった。

が、やっぱりみてるだけのものは子供達飽きるみたい。うちの子達もぐずり気味に。
最後にジャンケン列車。私はふたたびお手本でステージへ。すっかりぐずりモードで、ママ、ママになってる我が子達。。ジャンケン列車も参加せず。
でもみんなは楽しそうにやっていた。
結局普段保育園でやってる遊びが盛り上がっていたような。

おうくん

Ohki、お昼寝で、寝る前にシュワッチでもにょもにょ遊んでると思ってたら、気がついたら、シュワッチ乗せて寝てました 苦しくないかい?(笑)

動くベルトコンベアーが楽しくて、いい笑顔!

ウルトラマンだよ、全員集合!

今日は東京ドームシティでのイベント「ウルトラマンだよ、全員集合!」にいってきた。まずは入り口で大きなウルトラマンがお出迎え。

入口入ると、ずらりと並ぶウルトラマンたち!

中に入って、まずは、バトルステージを観た。始まる直前だったので立ち見だったけど、いきなり入り口のサブステージで近距離でゼロとウルトラセブンとご対面!

ハイパーゼットンとウルトラマンサーガも出たぞー。

そしてウルトラショットではウルトラマン達と記念撮影した。
ダイナ! セブンとタロウ!

そしてウルトラマンゼロ参上!

会場に、ウルトラマンボーイ(小学生のウルトラマン)が現れたり、ボイジャーのライブがあったりとなかなか楽しかった。
家に帰って早速買ってもらったオモチャを並べていた。

初詣 @ 亀山神社

お餅つきした。子供の頃、この餅つき器でお餅つくの、楽しみだったなぁ。お水ちょんちょんするOhki。

朝お餅をほうばった後は、呉の亀山神社に初詣に出かけた。
出掛けにマンションの遊び場で遊ぶOhki。
Ride
亀山神社に到着してみると・・・いきなりスゴーイ行列。TDLですか!?ここは
行列
手を清めてるところ。

お参りして、お祓いもしてもらったよ。  終わったあとに写真撮影。 2人で。

4人で。

みんなで。
Hatsumoude
屋台のお面やさんでウルトラマンゼロ発見!ゼロになりきってポーズを決めていたら、行列の参拝客から「おー。かっこいいねー!」と褒められますます調子に乗ってポーズを決めていた。

かえってきてリビングでTsubakiとOhkiと2人で戦いごっこをしていた。(いつもはパパと3人でする) Tsubakiくん気分が高じて、Ohkiをぎゅーっと抱っこして持ち上げて、ぽーんと投げてしまった。ホットカーペットの上だったけどまともに頭を打って大泣きするOhki。
さすがに反省して、「おうくん、ごめんね・・・」とやさしく抱っこしていた。

Happy New Year 2012

明けましておめでとうございます! 2012年が明けました。
年賀状

何事も前向きに捉えて自分の糧としたい。日々の小さな幸せに感動できる、優しさに感謝できる私でありたい。
皆様にとって幸多い一年となりますように。


今回は、ウェスティンのおせち
