ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ちゅうりっぷ誕生日会

今日はちゅうりっぷ(1歳児クラス)の仲良しさん達でご飯会。
ちょうど誕生日が近い子達なので、誕生日会を兼ねて。ご飯の後は仲良くアンパンマン鑑賞。

誕生日ケーキは、サーティーワンのアイスケーキ!

航空博物館にいって来た

航空公園にある航空博物館にいってきた。早速たくさんの飛行機やヘリコプターの展示に、ワクワク。Ohkiくん「じーじー(飛行機の事)、っぱい!」。

戦時中に使われていた?ヘリコプター
管制塔でコントロールしたり、飛行機を運転したり。

シュミレーションしたり。

パイロットにもなりました!敬礼!

ワークショップでジャイロ効果を利用した良く飛ぶ紙筒を作ったり、シーモンスターという映像もみました。海の恐竜のお話で、大迫力でママにしがみつくTsubakiと1人でチョコンと座り後半飽きるOhki。
海のT-REXティロサウルスやドリー(右)

広場で少しだけ組み立て飛行機も飛ばしたよ。

入間のプレイパーク

Tsubakiは、入間のアウトレット内にあるプレイパークが大好きだ。
天気悪くてお外で遊べないねといったら、ホラ、お部屋の中で遊べる、あそこいこうよ!という事になり、入間へ。
風船が風で舞うコーナー、大好き。

TsubakiだけでなくOhkiもぶら下がり大好きに。

この笑顔!

たっぷり一時間遊んだ。

"ついで"に、コストコで買い物して、アウトレットのフードコートでお夕飯。
普通、逆だよね(笑)!

ちゅうりっぷ保護者会

今日はちゅうりっぷ組(1歳児クラス)の保護者会。何とかお休み貰って参加してきた!
保護者会の後、ちゅうりっぷのお部屋で、運動会で出来なかった、パチパチマン体操と、お月見だんごダンスをやった。
Ohkiは何故かママにべったり抱っこで踊らず、でもポーズをしてくれた

その後、浴用タオルでくまさん作り。Ohkiは輪ゴム屋さんになって輪ゴムを持ち占めたり、おめめのシールを一緒に貼ったりしたよ。

6組で喫茶店でお茶した後は、急いで眼科を受診し、お友達のうちに行ってご飯をご馳走になった。
ウルトラマン80体操に興じる子供達。シュワッチ!

もも組保護者会

今日はもも組(3歳児クラス)の保護者会。私は仕事が休めなかったのでnobuが出席。それなりにパパ参加率が高かったらしく楽しく?参加したみたい。
来年度の父母会役員ジャンケンもパパ友Rちゃんと共に見事パスしてお役目果たしてくれた(笑)
オヤツタイム後は、子供達の劇ごっこ、やさいのパーティー!しっかりビデオを撮ってきてくれた。Tsubakiは仲良しRくんと一緒に魔法使いとマヨネーズ役!

可愛かったあ。ちゃんとセリフを言える姿に成長したなあとジンワリ涙してしまった。
