ちわわとカメリアとサクラサク毎日

たんぽぽ組懇親会

今日はOhkiの保育園たんぽぽ組の懇親会で児童館へ。工作でガチャピン電車を作ったよ。
お土産のお菓子を貰って、Kくんとピース。

夜はTsubakiがパパのお手伝いをしてカレーを作ったよ。

Ohkiは、お土産のオモチャで遊びました。

My Gym秋祭り と Jリーグ観戦

今日は午前中、My Gymの秋祭りにいってきた。いつもの場所に縁日的だし物がある感じ。
お約束のヨーヨーすくい。Ohkiはメロン色をチョイス。

次はショーンの魚釣りのコーナーへ。

塗り絵でマイモお面も作った。

家族でパチリ。


さて、夜はAEONの後、国立競技場でJリーグ観戦。電車で国立競技場に向かう。にっこにこな2人。

レイソル vs レッズ。レイソル頑張れ~。

かき氷食べる2人。

帰り際にステージ?でヒーローポーズ。

地下鉄で、パパ、2人同時にぶらーん!

シアターGロッソ

今日は母子3人でシアターGロッソのゴーバスターズショーに出かけた。
車で行くか、電車で行くか迷った挙句、やっぱり自信がないので電車で行く事に。やっぱり運転練習しなきゃな。(現在1人だと吉祥寺止り)

さて、阿佐ヶ谷駅まで歩く。Tsubakiしっかり歩けるようになったな。Ohkiはバギーでね。阿佐ヶ谷駅のホームで、「総武線の中にトイレあるかな?」と聞くTsubaki。あれ、つーくんトイレ行きたい? …という事で急いでトイレに(笑)みんなでタコチューの顔で行って来ます!

さて、10:15位に東京ドームシティのシアターGロッソに到着。当日券売り場に長蛇の列
でもなんとか11時の回の座席をGET。入り口でレッドバスターがお出迎えしていた!テンションUP!

さて、ショーがはじまる。真剣な眼差しの2人。2歳は膝上無料なので抱っこしようとしたらにいにいと一緒に座るという。怖いシーンになると、Ohkiの背中に隠れ気味になるTsubaki(笑)

ショーはなかなか面白かった。ギャバンも登場、ニックが客席を走ったり、みな高いところからジャンプしたりなかなかアクロバティック。
握手券を購入したので順番を待つ。

いざ、うちの順番。カメラがちゃんとスタンバイ出来る前に、係りの人にひゅっとステージに乗せられて、どんどん進められてしまう。
しかもうつむき加減にさっさと握手して通り過ぎていく我が子たち。もっと挨拶したりじっくり握手しようぜ!



握手会の後は、なりきりゴーバスターズ。ビートバスターになるTsubaki。Ohkiもブルーバスターになると言っていたくせに直前でやだやだ~とごねてやめていた。

どうしてヘルメットかぶらないの?とTsubaki。かぶっちゃったら誰かわかんなくなっちゃうからだよん。
この後、眠いのとお腹空いたので、「せんへえ、せんへえ」と煎餅を要求しながら、なりきりゴーバスターズの撮影をするといったり、しないといったり、3回くらいいったりきたり。
オンブしたら速攻寝た。その後、戦場のようなフードコートへ3人で繰り出し、なんとかお昼を食べて、お土産のおもちゃを買って帰宅。
Tsubakiが沢山歩けるようになったなあ。
お昼寝から起きて、戦利品でポーズ!

MY GYM 3回目

今日は日曜日。午前中は3人で近所の公園に遊びに行った。ちび太も連れて行きたかったけど残念ながら犬NGの公園なのだ。
滑り台をして、

シャボン玉。

小雨が降ってきたので急いで帰宅。
夕方は、MY GYM。体験含めて3回目だ。やっぱり車でギリギリ到着なので、おじいちゃんと先に入ったOhki。今回も最初泣いていたらしい。ママとバトンタッチしたら、安心したのか、楽しくやりだした。が、グループで順番でやるときに脱走しちゃうんだよね…(苦笑)

それでも、me! と手を上げてやってたよ。最後はリングから手を離してニンマリ顏(笑)。
Tsubakiも今日はショーンとアンソニーと前回と同じコーチだったのでリラックスして楽しんでいた。
リングも、大丈夫!大丈夫!と言いながら1人でくるんと回転していた。
