ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ハロウィンパーティー @ AEON

今日はキッズ英会話に通っているAEONのハロウィンパーティーだ。
衣装は海賊。まずは着てみる。Ohkiも帽子を借りてポーズ!

さて午前中は体操教室だ。

パーティーは12:30-14:30で、Ohkiはお昼寝タイムのため、残念ながらママと留守番。Tsubakiとパパがパーティーにいってきた。見送るOhki、「おうくんのにいにい、かっこいい!」と大絶賛?していた。気持ちだけでも仮装気分という事で?ティガーの帽子をかぶるOhki。

さて、ハロウィンパーティーはこんな感じ。一人一人が普段頑張っている自習を披露。TsubakiはOne Two Wrightingを披露。みんなでお歌も歌った。

楽しそうだね~。

夕方はマイジムも頑張ったよ。
スポンサーサイト

手ぶら de BBQ

今日は午前中Tsubakiは親子スイミングをこなした後、ままいく仲間で和田堀公園でBBQをした。テーマは手ぶらde BBQ、食材も道具もBBQ会場まで届けてくれて終わったら撤去してくれるサービスを利用した。和田堀の会場まで自転車で向かう。

スタートまでしばし遊ぶ。


炭おこしをする。いかんせんアウトドアなメンバーがいないので、ゼリー状の着火材の上にどの程度炭を積めばいいか、どれ位になったら炭が出来上がりなったのか、イマイチ分からず。手探りでやっていたのだけど、周りの慣れてるグループに見てもらって、いざスタートしたのだった。

夕方AEONがあるので、一足お先に失礼したけど、結構手軽で良かった。

日立建機フェスティバル @ ひたちなか

今年も保育園友達と、nobuの出向先の会社の臨港工場のフェスティバルに行ってきた。
門の外から展示してあるショベルカーが見え、テンションが上がる。

地雷除去機、そしてアスタコ!

そして、今回の目玉、EX8000の実演を見に行く。ドデカイショベルカーが動いている!という迫力がこの写真で伝わるかなあ。

デカイね~。

子供達とEX8000。

次は、お約束、ゴーバスターズショーをみる。

真剣な表情で観賞。ショーの後は、ゴーバスターズになりきり!
20121021_boys.jpg
20121021_Ohki.jpg
ショーの後、ご飯を食べて、ショベルカーを運転。

おうくんも。

今度は展示してあるショベルカーの運転席体験。
20121021_boys_2.jpg
(左)ショベルのスコップ部分に入ってみた。(右)最後、疲れてお友達のパパに肩車してもらうOhki。

保育園運動会 2012

今日は保育園の運動会。今年から乳児クラスは自由参加でプログラムは幼児クラスのみの競技になっているのだ。
さてお弁当はこんな感じ。ポイントはパパの力作、仮面ライダーウィザードのゆで卵とビートバスターおにぎり!


まずは、Tsubakiの駆けっこから。一番になるよ、の宣言通り一番でゴール。かっこいいぞ、Tsubaki!
次は、せーの、でデカパン競争。パパと一緒に参加。走れ、走れ~!
20121020_2.jpg20121020_1.jpg
見学中のママとOhki。

Ohkiはママと乳児の自由競技に参加する。


メダルをもらって嬉しい。

次は、幼児の仲良しの日のグループ毎の追いかけ玉入れ。Tsubakiはメロングループ。仲良しのR君と一緒のグループだ。


追いかけ玉入れの後は、リズムだ。まずはクラス毎に、かえるやトンボ。

今度は仲良しグループですずめなど。

これがすずめ。

去年のもも組さんのときはどうしても気分が乗らず、リズムももったいないばあさん音頭も踊れなかったTsubakiだが、今回はしっかりリズムを楽しんで踊れていた。成長したなと、うれしかった。
さて、リズムの後は、保護者対抗の綱引き。

1回戦を勝ち進み、今年こそは優勝か、と意気込みも十分!

が、決勝戦、あえなく敗退。悔しーい、来年こそは優勝目指して頑張ろう! 応援席のママズとちびっこたち。

さて、次は、さくら組のメイン競技、さくらぐみだよ、がんばりまん!だ。
ポックリ(一本ゲタ)で進み、大きな障害物を乗り越えてゴールするという競技だ。
Tsubaki、ポックリスタート。

か、途中でポックリから落ちてしまい、なかなかもう一度乗れずにに苦戦していた。先生が助け舟を出しに行ったが、自分でやると言って最後まで自分1人でがんばった。最後の障害物越えはあっという間に登ってゴールした。頑張ったね。いい笑顔!

最後はリレーだ。かっこいいぞ、Tsubaki!

最後に門で兄弟でパチリ。

楽しい運動会だった。

サイパン4日目 ~ マニャガハ島へ行く

ずっと欠航になっていたマニャガハ島行の船。今日は小雨ながらも風が少し弱まったため運航される事に。やったぜ!
船までマイクロバスでいく。この旅行中、弟を可愛がりブーム?(笑)のTsubaki。抱っこしてやろうか?と聞くと、Ohkiもうん、と素直に抱っこされていた。

待ち時間もあったが、マニャガハエクスプレス、乗船!小雨降る中、子供たち帽子をかぶってやる気まんまん。

ちなみに、乗船前に私はアクシデント。Ohkiを抱いた瞬間、ばきばきっと背中の筋を痛める。根性とロキソニン(痛み止め)で頑張る私。
さて、マニャガハ到着!早速海で泳ぐ。

ドンドン泳ぐTsubakiと泣きべそのOhki。

まだ泣いてるよ。

やっとママの抱っこだ。

Tsubakiは楽しそう。

魚がそこら中にいることがわかり水中メガネで夢中になってみた。

ママとOhkiは上がって一休み。雨だよ~。

パパとたくさん魚を見てきたTsubaki。

Ohkiもやっと笑顔。

たくさんの魚が見れた。ランチ後ひとひと泳ぎして、帰りの船を待つ間にマニャガハ島をバックにパチリ。

帰りは小さなスピードボート。Tsubakiは運転席で抱っこしてもらって大喜び。

Ohki、こわいこわいとパパにしがみついていたが、何とかピースする。

Tsubaki降りる時に「サンキュー、キャプテン!」と言われていた。
ホテルに戻って昼寝しようと誘ったがもうちょっとプールで泳ぎたいと言う2人。イカダに乗って遊ぶ。


タッチも出来るよ。

たっぷり泳いで遊んだ後は一旦部屋で昼寝して、夕食前にビーチにサンセットを見に行った。

きれいなサンセット!感動的だった。

4人でパチリ。

このあとホテルで夕食を食べ、部屋に戻り帰り支度をした。夜中の3時ごろチェックアウトして空港に向かい帰国の途についた。
楽しかった、サイパン!
機内食のチャイルドミールと、朝成田にて。

サイパン3日目 ~ ちょっとだけ海とプール

今日も朝は雨。ハイアットで子供向けプログラム、キャンプハイアットも問い合わせてみるも、雨のため中止。。雨のときに出かけられる屋内施設もないサイパン。雨でビーチやプールが封じられると何もやることがない事が判明…。大人だけならエステやマッサージ、ネイルなどに走ることも出来るけど、子連れだとそうもいかないしね。
が、しばしすると雨があがったので、プールに繰り出した。「プールこっち?」

準備体操をして~

水はかなり冷たかったが!Tsubakiは泳ぐ、泳ぐ。

一方、こわいといってなかなか入ろうとしないOhki。パパが半強制的に抱っこして入れたら、抱っこ抱っこで離れない。

一方足が付かなくても浮き輪でじゃんじゃん泳ぐTsubaki。

プールの後、ビーチにも出てみるが、ビーチの受けはイマイチ。

再びプールに戻るも、一度落ちたテンションは戻らず。

着替えて滑り台などで遊んで、昼ごはんを食べにいく。DORAの写真スポットが、あった。

部屋に戻って昼寝する。起きた後ベランダで一休み。

お庭はこんな感じ。

夜ご飯を食べにいく。

今日はトニーローマでスペアリブ!がっつり食べたぞ~。

サイパン2日目 ~ 雨の中お買い物

今日も天気は引いちゃう位の豪雨。キャンプハイアット(子供のプログラム)も聞いてみたけど、悪天候のため中止
とりあえずDFS行のシャトルバスで出かけることに。大きな傘を借りて、いざお出かけ!

DFS内のサイパンダと記念撮影。

お昼ごはんは、カプリチョーザへ。Ohki、また眠くて寝落ちしそうなのを、デザートのアイスクリーム食べたい一心で頑張った(笑)。
あーん。

つめたーあい!で、変顔。

夜はハイアットに併設されているサンドキャッスルでマジックショーディナー。

料理はハイアットから出ているらしくかなり美味しかった。

みんなで撮ってもらった。

子供達はハンバーガーディナー。ハンバーガー、デカくてパテもかなり本格的肉!

美味しかったね~。

食事の終わり頃に、わほっわほっというオカマちゃんが来て、観客と記念写真を撮りまくってた。


マジックショーは、かなり本格的なイリュージョンマジック。身体を切断したり、消えたり、ホワイトタイガーがダンサーに変わったり!かなり楽しめた。
最後にマジシャンと記念撮影。

サイパン1日目 ~ 雨の中の到着

今日から4泊5日のサイパン旅行に出発!10:25のフライトなので朝6時に出発。成田は遠いなあ。駐車場からトランクを運んでくれるTsubaki。頼もしくなった。

さあて、行って来まーす!

飛行機はデルタ航空。かなりのオンボロ。20年前の飛行機より酷いんじゃない?(笑)
今回からOhkiも座席がある。

チャイルドミールをいただく。ラッキーパプリカ(保育園では星形のニンジンがたまに入っていて、ラッキーニンジンというらしい)に喜んでいた。

2人で絵本を読んだり。3時間ちょいなのでやはり近い。

さて、サイパン到着!…と空港を降りたら、思いっきりひくくらいの豪雨。同じツアーバスの人にずっと雨と聞いてちょっと凹む。雨季なのでスコールはあると思っていたけど、ずっと雨の想定はしていなかった!
とりあえずシャトルバスでDFSに行き、Hardrock Cafeで晩ご飯。サイパンはグアムのようなコンチャバスは走っていなくて、DFSのシャトルバスが1時間に1本しかないのだ。
さて、ハードロックカフェでは、nobuはステーキ、私はチャモロバーガー、子供達はキッズバーガーを注文。
しかしハンバーガーがくる前に、ジュースを飲みながら寝落ちしてしまったOhki。

そしてお兄ちゃんまでも…。

キッズバーガーはお持ち帰りしてホテルで食べたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。