ちわわとカメリアとサクラサク毎日

yocchan誕生日

今日は私の誕生日。
お約束?の朝通勤途中に駅で自分撮り!

帰ってきたら、まずは、子供達が花束を持って来てくれた。

変顔もね。最近カメラ向けると変顔するのよね。

そして、お休みを取っていたnobuが手料理でもてなしてくれた。

ケーキもね。子供達がローソク立てました。

ケーキと一緒にね。

Ohkiが、「ケーキ半分こしてね、よちこの半分こしてね」と言うので、お、呼び捨てかいと思っていたら、ハッピーバースディよしこのプレートの事だった。マジパンなんだけどホワイトチョコと思ったらしい。それでも、おいち!と食べていたから、いいか(笑)。
家族にお祝いしてもらう誕生日、幸せだな。ありがとう

こちら、おまけに後日出したクリスマスツリー。
スポンサーサイト

TDS de 結婚記念日

今日は13年目の結婚記念日。TDSに行ってきた。
パークイン!nobuがトイストーリーマニアのファストパスを取りに行っている間に記念撮影。

パークはクリスマス仕様、うー、ワクワク

そして、今日はとっても空いているんだけど、なんとトイストーリーマニアのファストパスはタッチの差で発券終了で取れず。スタンバイは2時間半待ち。今はトイストーリーマニアだけ超混みなんだよね。(なんと土日は5時間待ちとか⁈ クレイジー)
火山をバックに。

で、まずは海底2万マイルに乗りにいく。

暗くて怖いといいながら。写真とってみたらTsubakiがOhkiを守っていた⁈

あー、怖かったね。まずはポップコーンでひと休み。

その後スカットルのスクーターに乗り、



歩いているとグーフィーに遭遇。おばさんも若い子達もグーフィー写真撮って~、グーフィー握手して~と群がっていて中々近づけないでいたが、子供が優先だよ~とジェスチャーで示してTsubakiとOhkiと写真を撮ってくれた!

ランチは1時間ほど待ってホライズンベイのキャラクターダイニングにて入った。キャラクター達が席を挨拶に回ってくれて写真も撮れるのだ。
ミッキーを、「えー、誰」って顔でみるOhkiと、抱きしめられるTsubaki。

ミニーちゃんの時は変顔。

プルートーともね。

ポップコーンもね。

しっかり食べたあと、Tsubakiとパパはストームライダーに乗る。Ohkiは身長制限でアウトなのでママと外で待つ。イチゴ味のポップコーンを追加購入して、トイストーリーマニアのスタンバイに並ぶ事にした。待ち時間はやっぱり2時間半、さあ頑張るぞ。
程なくしてOhkiはバギーの中で眠りに落ちる。想定通り。nobuにもっと乗って来ていいよとメールで連絡、次はアクアトピアという水上フロートに乗ったみたい。その後エレクトリックレイルウェイでアメリカンウォーターフロントまで移動してきて、ミュージカルの抽選に挑戦してきてもらい(残念ながら当たらず)、ウェイティング列に合流してきた。ママは1人で1時間半頑張ったぞ。

トイストーリーマニアの出口で遊ぶ子供達。

次はタートルトークにいく。
出たらもう暗くなっていた。

食事前にショーの時間だったが、Tsubakiは寝てしまい、Ohkiは怖い怖いでチラ見した程度。
夕食はリストランテ・ディ・カナレットでイタリアンコース。

その後、リトルマーメイドエリアにいく。

アラビアンコーストで、花火を見て、キャラバンカルーセルにのる。

マジックランプシアターも見たよ。
結局夜21:30過ぎまでたっぷり遊んだ

和田堀ヒコーキ公園で友達と遊ぶ

和田堀のヒコーキ公園にいく。昼ごはんを食べていたら、保育園のクラスメートのAくんと会う。

ブランコしたり。


木登りしたり。

小さいの同士で遊ぶ。

自転車もね。カマキリもいたよ。

帰りは自転車で連なって帰る。

TsubakiOhkiは夕方AEONのレッスン。そうしたらAくんママからメールが来て、Aくんが泊まりに来たいとのこと。一緒に夕食をしてお泊りした。寝る前みんなでふざけているとこ。


Aくん、泣かずに泊まれたよ。

KID-O-KID にいく

保育園友達と川崎のKID-O-KID に行ってきた。


中華でランチして我が家はコストコで買い物。夜Rくん達がご飯に来てみんなで楽しく食べた。コストコのバターカレー、美味かったぞ!

ゴーバスターズ本人ショー @ シアターGロッソ

今日は保育園の友達とゴーバスターズショーだ。今回は本人が出演するイベントで、友達で手分けして抽選に申し込んだのだ。
そんでもって、大人1名子供1名(Ohkiは膝上)しかチケットが確保出来なかったので、今回は初めてのnobuが入ることに。私はショーの間しばし外で待つ。

まだ11時前だったけど、早めにフードコートへ。団体だけど余裕を持って
座れた。


食べ終わる頃にはフードコートも混み出し、席待ちもでだしたので、早々に終了して、トリック写真館にいく。サザエさんみたいにフルーツに入る。

みんなでうじゃうじゃ撮る。


バグラーと対戦!

シャボン玉の中に入ったよ。

怪力ブルーバスター!

大人もやったよ。

小雨降るが、総武線で帰る。私は友達との約束があるので別行動。nobu、男の子沢山家族の父みたい(笑)。

親子スイミング、最後の日

今日はTsubakiの親子スイミング、最後の日だ。
3クール通って、けのびやビート板も出来るようになった今、流石に親子スイミングのレベルではなくなったので、12月からは幼児のスイミングクラスに変わるのだ。
パパと一緒のスイミング、たっぷり楽しんだよ。

nobuお帰りなさい会

保育園の仲良し友達の家で、nobuのお帰りなさい会をしてもらった。

子供達の戦いごっこスタート。

そして、テレビをみる。親たちは、飲む。

小さい子達が集まって、みんなで、あわわわ~と合唱していた、の図。なんだかかわいかったぞ。

23時過ぎまで夜更かししちゃった。

夫、単身赴任終了!

昨日オットが2年間の単身赴任を終えて、本日11/1より東京勤務に帰任しました。

長かったのか、意外とあっという間だったのか…、よく分からないけど、私、頑張った。オット、頑張った。子供達、頑張った。よく出来ましたの花まる〜な気分でいっぱいでございます!
2年前出向命令が出たとき、次男は生後7ヶ月でした。いつも私から片時も離れない赤ちゃんとまだまだ手のかかる2歳の長男と3人の生活がスタート。
次男はちょうど人見知り時期に入り、毎週パパ見知りしてました。週末慣れて、また次の週末帰ってくる頃にはよそよそしい、という(笑)
夜中に、オットがいない、という不安になれるのに1年以上はかかったかな。それは、、3.11の震災の影響です。茨城に単身赴任の夫も被災者となりました。ライフラインがすべて止まり、常磐線もとまり、彼は翌日、20インチの折りたたみ自転車に乗って帰ってきてくれました。どんなに心強かったことか。

そして昨年4月に育児休暇から復職。2歳差兄弟を持つ友達には、この時期が一番大変、何が大変か思い出せない位色々あるけど、下が2歳になったら随分違うから、と言われ、戦々恐々な思いで(ちと大げさ(笑)?)臨んだ復職でした。
それから1年半の間、私が残業の時など、平日も往復6時間かけて、週に1回、多い時は2回帰ってきてくれました。(定退ダッシュすると延長お迎えにギリギリ間に合う)
この2年で一番大変だったのは、やっぱり夫だったと思います。

それでも、ひとりで色々抱えなきゃいけなくて、余裕はないし、怒らなくていい事で子供達を怒ってしまうことも。自分のキャパの小ささに泣いた夜は数知れず。本気で仕事辞めようと思った時期もありました。
広島と金沢の両家両親にも世話になりました。友達にも助けてもらった。
子供達も、今日はパパ帰ってくる?と帰ってくる日を心待ちにして毎週過ごす2年間でした。
これからは、家族がまたひとつ屋根の下です!

夫が帰ってきたら、、やろうと思ってることがてんこ盛りです。(自分の病院行こうとか、家の片付けとか、平日夜の外出とか!(笑)) さあ、やるわよ!
(Facebook書き込みより)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。