ちわわとカメリアとサクラサク毎日

nobu誕生日は軽井沢でスキー

今年のnobuの誕生日は軽井沢スキーにいってきた。
土曜日、夕方にAEONのレッスンを終えてから軽井沢に出発。三芳PAで夕飯を食べる。三芳きれいになっててビックリ。

夜の21:30にホテルサンパレス軽井沢に到着。軽井沢、外はマイナス10度!寒い~。
どうしてもはしゃいでしまう子供達だったが、入浴してなんとか22:30に入眠。昼寝が短かったのですぐに寝付いた。で、大人の晩酌タイム。夜中に飲んでお菓子食べちゃった。nobuが買って来てくれたこのお菓子、きのこの山のパクりじゃないかい、と思って食べたら、きのこの山より美味しい!あなどれんな、チョコツリー。

さて、1/27(日)、nobuの誕生日。朝ゴーバスターズと仮面ライダーウィザードのテレビが気になって6時に起きるTsubaki、7:30からTVタイム。TV後朝食へ。私達が最後で貸切状態だった。

で、ホテルにお願いしてサプライズで誕生日ケーキを用意してもらった。

みんなでパチリしてもらった。

さて、用意して10時に出発!

で、10:30過ぎに軽井沢プリンスのゲレンデに到着。


Tsubakiはパパとスキー。昨シーズンデビューしたものの、1日しか滑っていないので、まずは勘を取り戻すところから。初心者エリアで練習する。ゆるーい傾斜をパパが抱き上げてのぼる。

初心者エリアで練習した後、ランチ後はパパと3回リフトにも乗った。

上手に滑っていた。

一方Ohkiは私とキッズパークへ。最初は雪だしやっぱり寒いしOhkiくん無口だったが、ソリをしたら、元気になった。
エアーの遊び場で遊んでいるとこ。

フロート(浮き輪のようなソリ)も楽しんだ。コースをクルクル回りながら滑り下りるので、くるんくるんやりたい!とフロートもソリも何回もやったよ。自然の滑り台もね。

私もスキーをレンタルしていたので、最後に2回リフトに乗った。多分10年以上ぶりのスキー。体重移動とか全然分からなくなっているので、ともかく後傾にならないようにだけ気にして滑ってみた。

子ども達も昼寝せずに頑張って、16時にゲレンデを後にした。楽しかったな~。
スポンサーサイト

母ダウン、子どもお泊まり

急に腹痛が来て、なんと腎盂腎炎になってしまった。熱も出て来て、3日は安静にとの診断。
一方もともと翌日に朝早ーく出社でnobuも出張でいないため、友達のうちに母子でお泊まりの予定だったので、とりあえずその友達が子供達をお迎えしてくれて、なんと子供達はそのまま子供達だけでお友達のおうちに泊まることになった。
ゆっくり寝られるようにとのママ友の配慮だ。
本当に本当にありがたかった。

広島帰省6日目 ~ ウィザードショーそして帰京

今日は、午前中、呉のゆめタウンに、仮面ライダーウィザードショーを見に行った。
ショーは11時から。10分前に着くとなかなかの人だかり。が、なんとか運良くゴザエリアに座れた

さて、ショーがスタート。ウィザード、かっこいいぜ!ウィザーソードガンはステージ横のテント(控え室みたいなとこ)に手をいれて出してた。(テレビでは空中の魔法陣みたいなとこから出す) ピンチの時には子供達が大きな声で応援していた。


ショーの後は写真撮影会。なんと無料!さすが田舎、やるぜ!

そして帰京。じいじが広島空港まで送ってくれた。ばあばは疲れも手伝ってか風邪を引き発熱。

ありがとう、お世話になりました!

広島帰省 5日目 ~ 初詣

今日は遅ればせながら、呉の亀山神社に初詣に行ってきた。
じいじとばあばと一緒にお払いもした。

終わった後は、おみくじひいたよ。パパとTsubakiが大吉!ママとOhkiは仲良く末吉。(^o^)


広島で、何度か、子供達だけで昼寝していた。TsubakiがOhkiの手を握ってあげるらしい。

このまま昼寝は子供達だけで出来るように→夜も子供達だけで寝るように、なるといいなぁ。ま、甘えん坊さん達だからまだ時間はかかるかな?

広島帰省 3日目 ~ お正月

明けましておめでとうございます。2013年のスタートです。


朝からお節とワイン。食事の後、子供達はお年玉とじいじばあばからプレゼントをもらった。



プレゼントにはボーネルンドで扱っているマグフォーマーというマグネットのおもちゃをもらった。
お昼寝タイムには、初めて子供達だけで寝ることに。TsubakiがOhkiの手をつないでやり、布団を被って寝ていたようだ。

途中少し買い物に行き、夜はじいじが腕を振るったレンコン団子とカキフライ。何だか一日中食べていてお腹が空かない一日だった。ヤバイぞ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。