ちわわとカメリアとサクラサク毎日

NY出張 ~ マンハッタンお買い物 & 友人との再会

今日は、一日オフ。朝食を一緒にいったTさんととったあと、SUBWAYでお出かけ。

まずはロウアーマンハッタンへ。9.11のメモリアル(グラウンドゼロ)の近くへ。残念ながら、なぜかチケットがwebで購入できず外からながめるのみ。

すぐ近くのディスカウント大型ショップ、Century21でお買い物。
昼に一度荷物を置きにホテルに戻る。ランチは、マンハッタン在住のOさんに教えてもらったShake Shackでテイクアウト。雨の中、お店の外まで行列していた。

まあ、美味しかったかな。ハンバーガーが小ぶりでアメリカンサイズじゃなかったのが助かった(笑)。チーズポテトはnobuが好きそ~なお味だった!

食べ終わった後は、再びSubwayにのり、5番街へ!

まずは、子供達のお土産をみに、F.A.O SCHWALZへ。

大きな動物のぬいぐるみ達がお出迎え。

その後5th Avenueを散策!やっぱり上がる~!

まずはお目当てのTiffanyへ。

マグカップ、ペンケース、ペンを購入。マグカップは5th Avenueデザインだ。

次は、学生の時もいったHenry Bendelへ。懐かしかった~。その時はバニティポーチを買ったんだよな。店員さんにもその話しちゃった。

で、夜は中学の時の同級生、Kちゃんと再会!
夕食の前にトイザらス付き合ってもらう。なんと店内に観覧車があった!

T-REXも動くし、ちょっとしたアトラクションみたい。

そして、NY最後の夜なのでガッツリ肉!というリクエストに答えてもらって、Virgil's Real Barbecue でガッツリお肉をいただく。

バーベキューソースが絶品だった。

その後夜景をみにロックフェラーにいったんだけど、係りの方に曇っていて見えないよと言われて諦める。スケートリンクとクリスマスツリー跡をみて、ブロードウェイ方面にもどる。


歩いていると、馬に乗った警官を発見。ホントに馬で追いかけたりするらしい。

そしてブロードウェイの夜景が見えるホテルのバーで私はカフェ、Kちゃんはワインでしばし語った。

帰り道に、ブロードウェイをバックに撮ってもらった。

楽しい再会だった。次の朝、帰る前に、自撮り。

オンオフ共に充実したNY出張だった!
スポンサーサイト

NY出張 ~ マンハッタンに移動

さて、お仕事最終日は、マンハッタンに移動。今回はヒルトン タイムズスクエアに泊まりました。42丁目、7thと8thの間というかなり便利なロケーション。
夜はミュージカルをみにいった。大好きなマンマミーア!

ブロードウェイを15分程歩いてシアターへ。途中ウッディとバズを発見。

ブロードウェイのネオンで気分はアゲアゲ!

途中、睡魔と戦いながのさらの観劇だったけど、感動!やっぱりマンマミーア大好き!
最後はスタンディングオーベイションでノリノリだった。本当は撮影だめなんだけど、最後はみんな撮ってたので私も撮っちゃった。



あー、楽しかった。
帰り道もブロードウェイを歩いて帰る。金曜日だからか、夜の22:30過ぎなのに、子連れも歩いてる。ここ2年で劇的に治安が良くなったと聞くけどホントにそうだ。
帰り道、ブロードウェイにて自撮り。

大画面に映るわたし。さて、どこでしょう?

セサミのキャラクターもいたよ。

お店も遅くまで開いていた。眠らない街、ブロードウェイをもう少し散策していたかったけど、眠さの限界だったのでホテルに帰ったよ。

NY出張 ~ 出発、Armonk到着

子供が産まれてから初めての海外出張だ。それも1週間。
朝5:30起き。いつもはねぼすけのTsubakiが6時に起きてきて、Ohkiも時期にに起きてきて、3人に見送られて出発!
成田で一緒にいくTさんと合流、JALサクララウンジにいれてもらう。

13時間のNY、JFKへの旅だ。最初に寝たら負けだよとTさんに言われたので、仕事をしたり映画をみたりして起きていたら、、気が高ぶっているのか、後半寝ようとしても全然寝れない。結局一睡もできないのであった。JFKから頼んであったLimoでArmonkに移動。午後にLearning Centerに無事にチェックイン。寒い、けど東京とそんなには変わらない感じ。石畳みの雰囲気は悪くない。



夜のDinnerまで少し時間があったのでシャワーして1時間だけ仮眠した。
夜はこちらに赴任しているOさんに食事に連れていってもらった。

すごいボリューム。初日から早くもお腹しんどい感じ。
流石にクタクタ~、でも時差ぼけで夜中に目が覚めた。

保育園保護者会 ~ 劇ごっことバレンタイン

今日はTsubakiのさくら組の保護者会。保護者会の後に、子供達の劇ごっこがあった。「親切なともだち」だ。
Tsubakiはウサギさん役。

終わった後、友達はいいもんだ の歌も歌い、子供達可愛かった~。

仲良しのお友達と。

終わった後、クラスメイトのNちゃんとMちゃんからバレンタインのチョコレートを貰っていたTsubaki。

NちゃんはOhkiにもくれて、2人でチョコレートを持ってニッコニコ。

その後Nちゃん家族とスシローにいった。スシロー初めてだったけど、まあまあ美味しいし何より安ーい。早めに食べに行ったので待たずに座れたけど、平日でも帰りは長蛇の列だった。

しかし、バレンタインは、チョコレートを両家おばあちゃんからももらい、ママからももらい、しばらくチョコレート祭りだな。

リゾナーレスキー旅行3日目

今日も富士見高原スキー場へ。平日なので、がっらがらだった。どれ位ガラガラだったかって、9:30過ぎにゲレンデ着いて駐車場一番前に停めれた位。

Tsubakiも一番上まで行けるし、1人乗りリフトも臆せず乗るし、中級ゲレンデでも、怖くないと果敢に滑るので、我が子ながらもかっこよかったぜ!

リゾナーレスキー旅行 2日目

2日目も富士見高原スキー場へ。午前中Tsubakiはスキースクールに入った。嫌で最初泣いてしまうTsubaki。でも1人でリストも乗ったし、でっかい三角で上手に滑れるようになった。

一方寒くてソリもあまりやる気が出ないOhki。お餅買ってゴンドラの座席で食べて、やっと笑顔。
ちなみに帽子を早速無くしてしまったので、新しいのを購入。



お昼ご飯後は、パパとママが交代。Tsubakiとママが滑り、Ohkiとパパがキッズパークへ。焼きマシュマロが配られる放送を聞いて一目散でかけていくOhkiだった。

ママとTsubakiを待っている間にゲレンデで立ち寝してしまうおうくん。パパが靴を履き替えてる間にも突っ伏して寝ていた(笑)。

スキーから帰ったら、イルマーレという室内プールへ行った。

ノンストップで遊んだTsubaki、とうとうお夕食中にダウン。

良く頑張ったね。

リゾナーレスキー旅行 1日目

ままいく仲間とリゾナーレスキー旅行。富士見高原スキー場に行った。
パパとTsubakiがスキー、ママとOhkiはキッズパークでソリやチューブを。3連休だったので、異様に混んでいた。



夜は皆んなでワイワイグリルで食べた。
夜抱き合って眠る子供達。

雪のなか

雪のなか、歩いて登園。
今年は割と降る年だなあ。Ohkiもしっかり保育園まで歩けるようになった。

これはちょっと前の、節分。可愛い鬼さんたち。

新春お楽しみ会

恒例の、新春お楽しみ会。
今年は、手遊びと阿波踊り。
最初はいつもと違う環境で戸惑いがちな子供達。さくら組は参加者が多かったのですぐ馴染んでやっていたTsubaki。


輪に入れないたんぽぽ組さん(2歳児クラス)が多いなかで、しれっとにいにいのそばで1人で参加できるあたり、Ohkiは、2番目ちゃんだなあと思う。

子供達、阿波踊りは真剣に見入っていた。

お楽しみ会の後はいつもの面子で~。恵方巻きをみんなで食べたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。