ちわわとカメリアとサクラサク毎日

杉の子、練習する

今年も、お友達と高円寺の阿波踊り、杉の子連で参加することに。
練習に行ってきた。

練習待っている間に遊ぶ、下の子たち。来年からは一緒に出来るね。

その後、我が家でご飯。本番頑張るぞ!
スポンサーサイト

2013夏休み@金沢 6日目 ~ 帰京

今日は東京に帰る日。毎朝ちび太のお散歩に行くOhkiくん。エライぞー。

ちび太の定位置の座椅子。

ちび太を抱っこする子ども達。ちびは少し迷惑そうながらも、我慢して抱っこされていた(笑)
朝ごはんは、義妹に作ってもらってすっかり気に入ったまるまるオニギリ。お休み終わったら、平日は作れないぞー(笑)。

朝ごはんの後は、パパと子ども達ひげじいちゃんとでお墓参りに行った。帰りに近くの公園でお散歩ANDひと遊び。

思い切り走り回った後は、この顔!いい表情。^_^

おじじちゃんのところにちび太を見せに顔を出してから出発!
途中のPAにて。ちび太の散歩もして、走り回って1時間位タップリ遊んだよ。

ところどころに渋滞があったけど、ゲロ混みまではなく、最後に、寄居で遅い夕飯を食べてきた。PA名が、なんと、寄居 星の王子様PAになっていた(笑)。

ちび太の抱っこも板についてきたかな。

ライトアップもあったので、散歩してきたよ。

2013夏休み@金沢 5日目 ~ 健民プール

今日は健民プールへ。お盆休みだけあって、かなり混雑していた!


健民プールは子ども向けの浅いプールが沢山あって、楽しい。

iPhone用防水ケースを忘れたので、持ち歩けず、写真があまり撮れなかった。残念!
Tsubakiは水を得た魚のよう、とは言い過ぎだけど(笑)、イキイキともぐったり泳いだりしていたし、Ohkiも、怖い怖いとパパママにべったりだったのが、1人で浮き輪でプカプカ出来て、「見て、見て、ほら1人で出来るよ!」と嬉しそうだった(≧∇≦)。
休憩中のカキ氷。


スライダーもやったよ。

子どもスライダーはかなりのスピード。Tsubakiは大喜びで10回以上やり、

Ohkiはパパにライオンの子のごとく滑らされ、大泣き(笑)Ohki、たくましくなりたまえ!

Ohkiくんとママは仲良くちゅっちゅ!

Tsubakiくん、背中がちょっぴり逞しくなったかな?

夜はおじいちゃんおばあちゃんとハンバーグを食べに行ったよ。

2013夏休み@金沢 4日目 ~ BBQ

今日は義母の実家で親戚一同とBBQ! 総勢25名なり。

25名分の食材の買い出しと準備をしてくれた従兄弟に感謝!大蔵大臣の両親と叔父叔母にも感謝!ごちそうさまでした!

子ども達は、はとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらって楽しそうだった!


脳トレの算数をお姉ちゃんに教えてもらいながらがんばっていた。
「4に5を足したら?」

「9!」「9って書いてごらん」 てな感じ。

従兄弟とも取り合いしながらDS遊んでました。これはiPhone借りてパズドラしてるとこ。パパもママもやったことないのに、パズドラ(笑)。

おうくんは、親戚のワンちゃんを抱っこしたり、アリンコ捕まえたり。

お肉でお腹いっぱいになった後は、デザートタイム!「どれにしようかな…」みんな真剣に選んでた(笑)

BBQも終わり、部屋に入ったところ。混み合ってるぅ。

Ohkiは端っこで寝てました。みんなの声がザワザワしてもぐーすかぴー。

子ども達3人を背負ってたnobu。腰は大丈夫(笑)?

いやあ、楽しかった~!

2013夏休み@金沢 3日目 ~ 海

今日は朝から白尾海岸に海水浴に行ってきた。前にきた時はちび太も連れてきたけど、暑さで参りそうなので、今日はお留守番。
さあ準備はOKだ!

うちの可愛いカエルちゃん。

ひとしきり遊んだら早めのお弁当。海で食べるオニギリは美味しいぜ!

海辺で貝を掘ってみた。魚もいたよ。

12:30まで遊んで引き上げ。今回はおじーちゃんのお手製パラソル次回はテントを持参しなきゃ!


帰りに、ホリ牧場にいく。ソフトクリームがお目当て!

マイジムでやってるからバランスは上手だよ。

この後、パパと子供達、トウモロコシ迷路に挑戦。気楽に入ったらしいが、かなり壮大すぎるスケール。

長いし、蒸し風呂状態で、へたり、ママに会えなくなったらどーするの?と不安になるOhkiと、大丈夫だよ、抱っこしてあげると励ますTsubakiだったらしい。
ゴールで待ってると、家族連れが出てきたんだけど、汗グッショリの小学生と顔真っ赤にして大泣きの幼児…。大丈夫か、うちの男チーム!
そして無事にゴール!名前を呼ぶと真っ先にかけてきた長男。次男は途中からパパに抱っこされていたらしい。

この距離を良く頑張ったね!お疲れ様!

夜はおじいちゃんと義弟の誕生会でピザパーティー。ケーキもいただきました。

2013夏休み@金沢 2日目 ~ 公園とおうちプール

今日は朝から内川スポーツ公園にいく。お約束のてんとう虫のモービルとボブスレーをやる。


その後、ちびっこソリに挑戦!ヘルメットと肘膝パッドを装着。ブルーバスターのブルーゴリラのイメージだ。凛々しい表情でポーズ!

ちびっこソリ、以外とロング。

1.5時間程遊んで、暑いので帰る事に。じゃぶじゃぶ池もあるけど、おじいちゃんがおうちプールを用意していてくれたので、帰宅。で、ちゃぷちゃぷ。

パパに水をかける2人。

夜は従兄弟のリクエストでまたまた花火。

笑顔でパシャ。

そして線香花火もね。

夜ちび太をナデナデ。

これちび太のチンチン、でへへ~とイタズラな顔。

2013夏休み@金沢 1日目 ~ 公園

最近Facebookばかりだったけど、久しぶりのブログアップだ。
夏休みになり、金沢に帰省中。義妹家族も一緒だ。

朝ごはん後、近くの大桑公園に遊びに行く。到着したら早速自転車とストライダーでかけてゆく子ども達。

遊具で遊ぶ。お魚ロックン体操をするOhkiくん。


そして水辺であそぶ。石の迷路だよ~だって。

そしてお昼ご飯は恒例のモリモリ寿司。変顔で食べる。

帰ってからみんなで仲良く塗り絵ターイム。

パパにダンプカーの塗り絵をプレゼント!

そして夜は花火。

2人とも、昼寝もせずに遊んだよ。Ohkiが昼寝なしなのは初めてだったかも!

七夕祭り

今年も七夕祭りに行ってきたよ。
これがTsubakiの保育園の年長クラスで作った作品だ!ペットボトルで作った風鈴。担任の先生の素敵なアイディアに感謝。

そして色々食べたよ~。

待望のチョコバナナや、

綿あめもね。

キョウリュウレッドをバックに。

スーパーボールすくいならぬ昆虫すくいもね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。