ちわわとカメリアとサクラサク毎日

サイパン4日目 ~ マニャガハ島へ行く

ずっと欠航になっていたマニャガハ島行の船。今日は小雨ながらも風が少し弱まったため運航される事に。やったぜ!
船までマイクロバスでいく。この旅行中、弟を可愛がりブーム?(笑)のTsubaki。抱っこしてやろうか?と聞くと、Ohkiもうん、と素直に抱っこされていた。

待ち時間もあったが、マニャガハエクスプレス、乗船!小雨降る中、子供たち帽子をかぶってやる気まんまん。

ちなみに、乗船前に私はアクシデント。Ohkiを抱いた瞬間、ばきばきっと背中の筋を痛める。根性とロキソニン(痛み止め)で頑張る私。
さて、マニャガハ到着!早速海で泳ぐ。

ドンドン泳ぐTsubakiと泣きべそのOhki。

まだ泣いてるよ。

やっとママの抱っこだ。

Tsubakiは楽しそう。

魚がそこら中にいることがわかり水中メガネで夢中になってみた。

ママとOhkiは上がって一休み。雨だよ~。

パパとたくさん魚を見てきたTsubaki。

Ohkiもやっと笑顔。

たくさんの魚が見れた。ランチ後ひとひと泳ぎして、帰りの船を待つ間にマニャガハ島をバックにパチリ。

帰りは小さなスピードボート。Tsubakiは運転席で抱っこしてもらって大喜び。

Ohki、こわいこわいとパパにしがみついていたが、何とかピースする。

Tsubaki降りる時に「サンキュー、キャプテン!」と言われていた。
ホテルに戻って昼寝しようと誘ったがもうちょっとプールで泳ぎたいと言う2人。イカダに乗って遊ぶ。


タッチも出来るよ。

たっぷり泳いで遊んだ後は一旦部屋で昼寝して、夕食前にビーチにサンセットを見に行った。

きれいなサンセット!感動的だった。

4人でパチリ。

このあとホテルで夕食を食べ、部屋に戻り帰り支度をした。夜中の3時ごろチェックアウトして空港に向かい帰国の途についた。
楽しかった、サイパン!
機内食のチャイルドミールと、朝成田にて。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1007-ffe1de21
