ちわわとカメリアとサクラサク毎日

保育園運動会 2012

今日は保育園の運動会。今年から乳児クラスは自由参加でプログラムは幼児クラスのみの競技になっているのだ。
さてお弁当はこんな感じ。ポイントはパパの力作、仮面ライダーウィザードのゆで卵とビートバスターおにぎり!


まずは、Tsubakiの駆けっこから。一番になるよ、の宣言通り一番でゴール。かっこいいぞ、Tsubaki!
次は、せーの、でデカパン競争。パパと一緒に参加。走れ、走れ~!
20121020_2.jpg20121020_1.jpg
見学中のママとOhki。

Ohkiはママと乳児の自由競技に参加する。


メダルをもらって嬉しい。

次は、幼児の仲良しの日のグループ毎の追いかけ玉入れ。Tsubakiはメロングループ。仲良しのR君と一緒のグループだ。


追いかけ玉入れの後は、リズムだ。まずはクラス毎に、かえるやトンボ。

今度は仲良しグループですずめなど。

これがすずめ。

去年のもも組さんのときはどうしても気分が乗らず、リズムももったいないばあさん音頭も踊れなかったTsubakiだが、今回はしっかりリズムを楽しんで踊れていた。成長したなと、うれしかった。
さて、リズムの後は、保護者対抗の綱引き。

1回戦を勝ち進み、今年こそは優勝か、と意気込みも十分!

が、決勝戦、あえなく敗退。悔しーい、来年こそは優勝目指して頑張ろう! 応援席のママズとちびっこたち。

さて、次は、さくら組のメイン競技、さくらぐみだよ、がんばりまん!だ。
ポックリ(一本ゲタ)で進み、大きな障害物を乗り越えてゴールするという競技だ。
Tsubaki、ポックリスタート。

か、途中でポックリから落ちてしまい、なかなかもう一度乗れずにに苦戦していた。先生が助け舟を出しに行ったが、自分でやると言って最後まで自分1人でがんばった。最後の障害物越えはあっという間に登ってゴールした。頑張ったね。いい笑顔!

最後はリレーだ。かっこいいぞ、Tsubaki!

最後に門で兄弟でパチリ。

楽しい運動会だった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1008-b6caefcc
