ちわわとカメリアとサクラサク毎日

八景島シーパラダイスにいく

今日は、My Gymのレッスンを振り替えて一日オフにしたので、お出かけする事に。八景島シーパラダイスにいってきた。シーパラは子供達が生まれる前に、nobuの誕生日に遊びに行った事があり、5.6年ぶり?
八景島へは駐車場から200mほど歩いて橋を渡ってから入るのだ。子供達でバギーの二人乗りの相談をしていた。
Tsubaki「いつもつーくんが抱っこしてるから、今日はおうくんが抱っこして。重くなったら代わってあげるから」
Ohki「いーよー。今日はおうくんがにいにいを抱っこね!」
と、交渉成立。Ohkiが下、Tsubakiが膝に乗ってスタートする(左)、も、駐車場出口でトイレに行ったら、もう重いから代わって、という事に(笑)。で、いつものポジション(右)。

入り口でジンベエザメクイズをやって、見事正解、折り紙をGET。Ohki、カメラを向けるとこの顔ばっかり。変顔ブームなんだよね。

お昼に着いたので、まずはフードコートでランチ。その後、13時からショーを観る。なぜかテーマはハワイアンなので、ショーのスタート前にアロ~ハ~の挨拶の練習をする。
「どうやるの? あ、出来た!」

アザラシとセイウチのショーがあり、

シロイルカとお姉さん達の華麗な水中ダンスがあり、

ジンベエザメが泳いだ後、最後は、イルカショー。やっぱりイルカショーは迫力あっていいな。ジャンプ回転や、すごい速さで泳いだり。フィナーレは13頭で一斉にジャンプ。迫力あった~!

ショーの後、水槽の前でジンベエくん達を観賞。後を通り過ぎてるのが、ジンベエザメ。

次はイルカファンタジーだっけな?イルカのトンネルがあるところへ。
イルカをバックに撮ったつもりなのに、イルカ泳いで行ったあとで写ってない(笑)。

指を差している先には、マンボウがいた。

さて、島内のバスに乗って移動し、オクトパスという乗り物に乗ろうとするもTsubaki身長110cm以上の制限に引っかかり乗せてもらえなかった。あと数センチなのに!
気を取り直して、遊覧船に乗った。

Ohki、ホント変顔ばっかり。まともな顔の写真がないぞ(笑)。

あとはメリーゴーランドに乗ったり、

飛行機に乗ったり。

少し日もかげりはじめたので、ゲームセンターへ。メダルゲームに夢中になった後、モグラ叩きをする。

おうくんは、大好きなバイクにまたがる。ギリ乗れてる?乗れてない?(笑)

ようやく水族館に戻って中に入る。
ペンギンの泳ぎを見て、お空を飛んでるみたいだね、とTsubaki。ホントだね。

イワシの群れ。ニモの映画じゃないけど、ひとつの大きな生命体みたいだ。

外に出ると暗くなっていて、イルミネーションが綺麗だった!


うどんとカレーで夕食を食べて帰宅。丸一日昼寝もせず、よく遊んだね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1019-7ef1c216
