ちわわとカメリアとサクラサク毎日

nobu誕生日は軽井沢でスキー

今年のnobuの誕生日は軽井沢スキーにいってきた。
土曜日、夕方にAEONのレッスンを終えてから軽井沢に出発。三芳PAで夕飯を食べる。三芳きれいになっててビックリ。

夜の21:30にホテルサンパレス軽井沢に到着。軽井沢、外はマイナス10度!寒い~。
どうしてもはしゃいでしまう子供達だったが、入浴してなんとか22:30に入眠。昼寝が短かったのですぐに寝付いた。で、大人の晩酌タイム。夜中に飲んでお菓子食べちゃった。nobuが買って来てくれたこのお菓子、きのこの山のパクりじゃないかい、と思って食べたら、きのこの山より美味しい!あなどれんな、チョコツリー。

さて、1/27(日)、nobuの誕生日。朝ゴーバスターズと仮面ライダーウィザードのテレビが気になって6時に起きるTsubaki、7:30からTVタイム。TV後朝食へ。私達が最後で貸切状態だった。

で、ホテルにお願いしてサプライズで誕生日ケーキを用意してもらった。

みんなでパチリしてもらった。

さて、用意して10時に出発!

で、10:30過ぎに軽井沢プリンスのゲレンデに到着。


Tsubakiはパパとスキー。昨シーズンデビューしたものの、1日しか滑っていないので、まずは勘を取り戻すところから。初心者エリアで練習する。ゆるーい傾斜をパパが抱き上げてのぼる。

初心者エリアで練習した後、ランチ後はパパと3回リフトにも乗った。

上手に滑っていた。

一方Ohkiは私とキッズパークへ。最初は雪だしやっぱり寒いしOhkiくん無口だったが、ソリをしたら、元気になった。
エアーの遊び場で遊んでいるとこ。

フロート(浮き輪のようなソリ)も楽しんだ。コースをクルクル回りながら滑り下りるので、くるんくるんやりたい!とフロートもソリも何回もやったよ。自然の滑り台もね。

私もスキーをレンタルしていたので、最後に2回リフトに乗った。多分10年以上ぶりのスキー。体重移動とか全然分からなくなっているので、ともかく後傾にならないようにだけ気にして滑ってみた。

子ども達も昼寝せずに頑張って、16時にゲレンデを後にした。楽しかったな~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1039-de7dbfff
