ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ブルーブランケット

ブルーブランケットをかけて昼寝今日、チワワ友のgoqoomamaからTsubakiへ手編みのブランケット(おくるみ)のお祝いが届きました。
とっても綺麗なブルーの色で、一目で気に入りました。さりげなく、2種類モチーフで構成されてます。

さっそくTsubakiはブランケットをかけて昼寝。


ソファーでブランケット夕方はソファーでおすまし。

これからの季節によさそうな、とても素敵なプレゼントでした。
ありがとう。これ編むのきっと大変だったよね。(あ、ブログ見たら、大変だったぅ~って書いてある ^^)
大切に、でもじゃんじゃん使わせてもらうね。^^

彼女は物づくりの天才だと私は思っていて、わんこ服、人間服、アクセサリー、DIY、庭造り、石鹸、モチーフ編みと何でもひょいひょい作ってしまうのです。作ったものもプロ並み。
今までも、ちび太の洋服やアクセサリー、石鹸、ソックモンキーとたくさんのものを作ってもらいました。
彼女のブログladybird.blog.に数々の作品が載ってますが、それを眺めているだけでも楽しいです。
(褒めちぎってみた(笑))


ぼうし私はTsubakiに妊娠中に帽子をつくったのがやっとでした。彼女のようにさくさく色々作ってあげられるようになりたいものです。。
ちなみに作った帽子はこちら。(Tsubakiはボーとしてます(笑))
新生児の時はぶかぶかだったこの帽子も今ではむっちりしてますね。


ボウリングサルあと、プレゼントで一緒に送られてきたボウリングサルは、大人とちび太がまず遊びそうな感じ(笑)。
かわいいので並べて飾ってみました。

goqoomama、ありがとね!

   
スポンサーサイト

Comment

ま逆の地に住む母でございます
yocchanさん、こちらでははじめてコメントさせて頂きます。
悟空のママさんの所から遊びに来ました。
私もおくるみをママさんからプレゼントして貰ったのです♪
本当に素敵なプレゼントですよね~。おっしゃるとおり、編むの大変だっただろうなぁって思います。

ところで、あちらのブログで話題になった子の名前(笑)
yocchanさんのブログを拝見させて頂いてびっくりしたのですが、なんとうちの夫もyocchanさんの旦那さんと同じ名前なの!nobuさんって!@@

で、息子ちゃんはTsubaki君ですよね?
うちはどう考えても相反していると思えないのだけど、何だろうなぁ。。。
でもでも共通点があって、とっても嬉しいです!
ブログも子育ての記事など、とっても役立つ内容ですね!
また遊びに伺います。
悟空ママさん繋がりでこうやってコメントできて、なんだか嬉しいです♪
2008.05.18 00:57 | URL | orchid #XAUl15Aw [edit]
初めまして♪
orchidさん、初めまして♪
私もgoqoomamaを通じてorchidさんとお知り合いになれてうれしいです♪
おっと、旦那の名前が同じでしたか! 意外な共通点でしたね♪
息子の名前の繋がりってなんでしょうね~。漢字の持つ意味とかが相反してるんですかね?orchidさんの息子さんの名前、気になります(笑)。
私ものちほどBlogお邪魔しにいきまーす。 
2008.05.18 12:58 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/104-9aee2846
