ちわわとカメリアとサクラサク毎日

NY出張 ~ マンハッタンお買い物 & 友人との再会

今日は、一日オフ。朝食を一緒にいったTさんととったあと、SUBWAYでお出かけ。

まずはロウアーマンハッタンへ。9.11のメモリアル(グラウンドゼロ)の近くへ。残念ながら、なぜかチケットがwebで購入できず外からながめるのみ。

すぐ近くのディスカウント大型ショップ、Century21でお買い物。
昼に一度荷物を置きにホテルに戻る。ランチは、マンハッタン在住のOさんに教えてもらったShake Shackでテイクアウト。雨の中、お店の外まで行列していた。

まあ、美味しかったかな。ハンバーガーが小ぶりでアメリカンサイズじゃなかったのが助かった(笑)。チーズポテトはnobuが好きそ~なお味だった!

食べ終わった後は、再びSubwayにのり、5番街へ!

まずは、子供達のお土産をみに、F.A.O SCHWALZへ。

大きな動物のぬいぐるみ達がお出迎え。

その後5th Avenueを散策!やっぱり上がる~!

まずはお目当てのTiffanyへ。

マグカップ、ペンケース、ペンを購入。マグカップは5th Avenueデザインだ。

次は、学生の時もいったHenry Bendelへ。懐かしかった~。その時はバニティポーチを買ったんだよな。店員さんにもその話しちゃった。

で、夜は中学の時の同級生、Kちゃんと再会!
夕食の前にトイザらス付き合ってもらう。なんと店内に観覧車があった!

T-REXも動くし、ちょっとしたアトラクションみたい。

そして、NY最後の夜なのでガッツリ肉!というリクエストに答えてもらって、Virgil's Real Barbecue でガッツリお肉をいただく。

バーベキューソースが絶品だった。

その後夜景をみにロックフェラーにいったんだけど、係りの方に曇っていて見えないよと言われて諦める。スケートリンクとクリスマスツリー跡をみて、ブロードウェイ方面にもどる。


歩いていると、馬に乗った警官を発見。ホントに馬で追いかけたりするらしい。

そしてブロードウェイの夜景が見えるホテルのバーで私はカフェ、Kちゃんはワインでしばし語った。

帰り道に、ブロードウェイをバックに撮ってもらった。

楽しい再会だった。次の朝、帰る前に、自撮り。

オンオフ共に充実したNY出張だった!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1045-4ace01a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。