ちわわとカメリアとサクラサク毎日

苺狩りとお魚三昧

保育園のお友達と千葉のファミリーファーム保田というところへ苺狩りにいってきた。
この週末は初夏を思わせる陽気ながら、強風で黄砂も花粉もビュンビュンに飛んでいたので、今年からバッチリ花粉症デビューしてしまった(涙)Tsubakiは、マスク&サングラスで臨んだ。
苺狩りは旬だけあって朝から受付に列が出来る盛況ぶり。強風でOhkiのテンションが一瞬下がるも、いざハウスに行くと、子供達も大喜び!
まずは、大粒苺の章姫のハウスへ。デカイ苺を見つけては、おばけイチゴだ~と喜んでいた。どれ位の大きさかというと、こんな感じ。

あーん、大口開けるのに、変顔になるOhki(笑)。かわいいなあ。おいちーい!

Tsubakiもね。(花粉症のためサングラスとマスク装着)

章姫の次は、紅ほっぺ。また少し酸味のある紅ほっぺ、おいしーい。

大人も夢中になって?摘んだよ。

でも、イチゴって早々沢山は食べられない(イチゴに限らないか)、30分もすると食傷気味(笑)。
近くの菜の花畑をバックに。Ohki、お花かわいいね、と言っていた。

苺狩りの後は、鋸山ロープウェーにいってみるも強風で運転中止となっていたので、11時すぎだったけど、ランチへ向かう。
保田漁協直営 ばんや だ。これが、またすごい賑わいで、結局席に着いたのは13時。お友達と一緒だったので、遊びながらなんとか待てた感じ。
待ってる時にnobuがサザエの壺焼きを買ったんだけど、子供達にたかられてまたたくまになくなっていた。

で、待ったかいあってお魚美味しかったよ~。
私は鯛の唐揚げ甘酢醤油かけ。唐揚げが幾つか乗っているのを想像してたけど、なんと丸ごと揚げてあった。

nobuは、ホタテのかき揚げ。てんこ盛り!

それにお刺身盛りと、つみれ汁!大満足!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/1057-a06ac0e3
