ちわわとカメリアとサクラサク毎日

伊勢丹、デビュー

今日はTsubakiくん、私の大好きデパート、伊勢丹デビューです。

明日お友達が遊びに来るので、まずはお茶菓子をGET。私の大好きな、サダハルアオキのマカロンと横浜フランセのミルフィーユを買いました♪ あとは札幌から会いに来てくれるMちゃんへのお土産に、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを購入しました。 エヴァンのカーブ(チョコレートカウンター)は温度を低めに一定に保つため、入室人数を制限して品質を保っています。チョコレートにはいいのでしょうが、赤子にはちょっと寒かった (^^;)。 ともあれ、卒乳したら私も食べるぞ、エヴァンのチョコ♪

Psling そして、6FのPslingで首が座ってからの縦抱きのレクチャーを受けてきました。

何を隠そう、洗濯してスリングをほどいたら、セットの仕方も自信がなくなったので、セットの仕方から習ってきました。 
ほとんど首が座ってるTsubakiくん、もう縦抱きだっこで大丈夫のようです。

オムツチェンジ そしてお友達から、キレイでいいよ~と聞いていたベビー休憩室に行ってきました。
オムツ替えコーナーも広々していて、授乳室あり、離乳食をあげられるテーブルチェアーあり、育児相談コーナー(要予約)ありで、とても充実した休憩室でした。

オムツ替え台に寝そべるTsubakiくん。

身長と体重もはかりました。 身長は60cm、体重は洋服込みで5.85kgでした!
身長 体重

しかし、授乳室ではおっぱい飲みながらガン泣きしてました(笑)。何故?

今日は割りとデパート内で起きていたので、たくさんの人や物に興奮したんでしょうね、帰ってきてからスーパー抱っこ虫になってました。こういうときは、ひたすら歌を歌いながら「つばき御輿」(抱っこしながらTsubakiを上下に揺らすことを我が家ではこう呼んでます)をします。

そうそう、最近Tsubakiによく歌を歌うのですが、毎回適当に歌うので、わたくしかなりの数を作曲してます(笑)。 たいていの歌は次の日には覚えていないんですが、記憶に残って繰り返し歌われるまあまあの名作が何曲か出来ています。 たまにいいのが出来た!と思ってnobuに聞かせると、「それxxのパクリじゃん」と言われることが。。パクっていることに気づいてない私(笑)。名曲はそう簡単には生まれないのです。
スポンサーサイト

Comment

うちの息子もおっぱい飲みながらガン泣きするの~
Tsubakiくんもするのなら良かった!
ちょっと心配だったんだ^_^;
伊勢丹にベビー休憩室というものがあるのね。
さすがっ!私も息子に伊勢丹デビューさせたいな
もちろん新宿のね!
2008.05.17 19:14 | URL | Aです! #- [edit]
なんだろうね
えー、そうなの?この前衛生病院の授乳室では、Takeruくん、すっごくおとなしく飲んでたじゃん。
なんでかわからないけど、おっぱい出てるのに泣きながら飲むんだよね。。
そうそう、そのうち一緒に買い物行こうよ♪ やっぱり新宿伊勢丹が楽しいよ♪ 吉祥寺伊勢丹のほうが空いてるかもしれないけどね(笑)。
2008.05.17 19:43 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
ボーダー
Tsubakiくんの靴下とYocchanの洋服はペアルック? ^-^
2008.05.19 22:19 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
ほんとだ
ほんとだ、偶然だけど、ペアルックに見えるね~♪
むふふ
2008.05.21 10:52 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
yocchanのことだから、こだわったのかな、と、思いました。^-^
私のブログの方にもご訪問ありがとう~。名前出してやってるのがちょっと緊張なんですが。。。。。。
2008.05.21 11:55 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/108-d7ea8ad4
