ちわわとカメリアとサクラサク毎日

高校時代の友人、来訪

今日は、高校のときの仲良しのクラスメート、Mちゃん、Maomama、Iちゃんが遊びに来てくれました♪

札幌から来てくれたMちゃんが一番乗りで到着したときは、Tsubakiはスースー寝ていたのですが、やがて目覚めて、ほーう、ふーん、と笑顔をふりまいてました。抱っこもご機嫌で笑顔でされていました。写真でもじーっと見てますね、どうやらTsubakiは女の人が好きなようです(笑)。
Iちゃんの抱っこ Maomamaの抱っこ
Mちゃんの抱っこMちゃんは小児科のドクターなので、予防接種のことや乳児湿疹について色々相談しちゃいました♪
乳児湿疹でかゆがってる場合は弱いステロイドを含む薬をつけてあげると割りとすぐキレイに治るそう。Tsubakiもかゆいみたいで顔をよく掻いていて、爪で傷つけてしまってかわいそうなので、ちょっと薬をつけてみようかなと思います。

また、Mちゃんは2人の男の子のママ、Maomamaは3歳の女の子のママなので、先輩ママたちに色々子育ての話を聞きました。Mちゃんは2人の男の子がヒーローごっこをしたがるので、2対1(2人ともヒーロー、Mちゃんが悪役だそう(笑))で戦うそうです。ちびっこ達は全力本気で戦ってくるのでけっこう痛い思いをするそう。 Tsubakiもそのうち、「ママ戦おうよ!」って言い出すのかしら。。。
Maomamaはワーキングマザーで、仕事で遅くなるとMaoちゃんがすねてしまうので大変みたい。


みんなでそれと私あまり気にしてなかったんですが、糖分を取りすぎるとおっぱい詰まりやすいんですって。乳製品や卵や油は気にしていたんですが、甘いものは和菓子やいちじくグラッセ等を鬼のように食べてました。キャー。 甘いものも撮り過ぎないようにしなくっちゃ(涙)。でもお腹空くし甘いもの食べたくなるんだよな~。

ともあれ楽しい時間はあっという間に過ぎました。 みんなでパチリ。
今日は楽しかったね。また集まりましょう♪

おかしMちゃんが北海道土産で、「じゃがポックル」というお菓子を買ってきてくれたんですが、みなさん知ってますか?今これがとても人気ですぐ売切れてしまうんですって。
じゃがポックル、nobuが好きそうなお菓子だな~(笑)。そのほかにも源吉兆庵の和菓子やハスカップジュエリーやお紅茶などおいしいものをたくさん頂きました。ありがとう♪

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/109-34a9205e
