ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Tさん家を訪問

フラワー 今日は同じマンションでTsubakiと同じ誕生日(3/4)のKazumaくん(Tさん)のうちに遊びに行きました。
同じく衛生病院で3/2に出産したMさんとその息子さんGakuくんも一緒です。

手土産にフラワーアレンジを作りました。今回のメインは黄色いバラです。


TsubakiTsubakiは、初めて被り系ロンパース(前ボタンではないもの)を着てお出かけです。


Boys左から、Kazumaくん、Tsubaki、Gakuくん。
この中ではKazumaくんが一番大きくて(もうすぐ7kgだそう!)、次にGakuくん、Tsubakiが一番小さかったです。 といっても小さく産まれる子が多い衛生病院の中では3人とも大きいほうかな。
Kazumaくんは相変わらずの抱っこ星人ぶりを発揮し、Gakuくんはリズミカルにじだんだ(?)を踏んでいました(笑)。


みんなで13時にお邪魔して17時半過ぎまで、授乳&オムツかえをしながらあっという間に時間はすぎました。
赤ちゃん達もテレパシーで会話してたのかな? 一人がぐずると連鎖反応でぐずっていくのでおもしろかった(笑)。
Tさん、お招きどうもありがとう! また集まりましょう

  
スポンサーサイト

Comment

手作りのアレンジメント、とっても素敵~!
ビタミンカラーが良いですね^^ 元気を与えて貰えるカラー♪
あと思ったのですが、Tsubakiくんって瞳がくるんっとして本当に可愛いですねぇ。黒目の部分が大きいというのでしょうか。
2枚目の写真なんて、ぷにぷにしていて、抱っこした~い^^

レシピ、ありがとうございました☆ できたらブログにアップしちゃいます♪
2008.05.22 18:52 | URL | orchid #XAUl15Aw [edit]
ありがとうです。
昨日はどうもありがとう!楽しかった~
アレンジメント、素敵すぎです。うち、あんまり花とか飾らないので、食卓が華やいで嬉しいです。
写真もどうもありがとね。私も、あとで同じ方法で送りますわ~(まだPCにも入れてないの ^^;)
それにしても、最後の写真、ちゃんとテーブル片付けてから撮ればよかった。オムツの束、丸見え(笑)
また、遊びましょう♪
2008.05.22 19:51 | URL | Kazuma mama #kuX..F9k [edit]
ロンパース姿なかなかいい
初めてのロンパス(だと思っていた)いいじゃないの。しっかりした顔付きだし、首もしっかりすわっているね。そう云えば、80日だもんね。
3人も仲間がいて、みんな楽しそうな表情しているよ。
きっと、ベビー語でコミュニケーションしていますよ。
できるだけ仲間にあわせる方がいいのではないかなー。
ところで、よっちゃん、フラワーアレンジメントが上手にできるんだ。

学校にいこうーと、学生が待っているから。ではね。
パパ
2008.05.23 10:12 | URL | Papa #- [edit]
>orchidさんへ
そうそう、この季節のお花はビタミンカラーが多くて、お花を飾るのが楽しくなります♪
タンドリーのブログアップ楽しみにしています。(^^)
2008.05.23 15:05 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
>Kazuma mamaへ
ホント楽しかったよね~。
お花喜んでもらえて、よかった。
最近暑いし、うちのマンション機密性高いから、こまめにオアシス(緑のスポンジ)にお水を差してあげてくださいね♪

オムツの束、ベビーママの集まりっぽくていいじゃん♪
2008.05.23 15:07 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
>Papaへ
正確にいうと、前開きボタンじゃなくて被って着るお洋服が初めてだったのだよん♪
こういうお洋服が着れるようになるとレパートリーが広がります。
Tsubakiくんどんどんかわゆくなってますよ、今度東京の仕事のときに見に来てはいかが?

フラワーアレンジは、昨年妊娠前から習ってるんだけど、妊娠出産でお休みしているので、まだまだ初心者です。でも楽しいです。


2008.05.23 15:11 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.23 16:04 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/115-2f29c88d
