ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Tさん宅訪問

今日は会社の先輩のTさん宅にお邪魔してきました。江東区のお宅まで電車で35分弱、Tsubakiくん初めての電車で新宿越えを経験しました! 幸いに行きも帰りもすやすやと寝てくれたので助かりました。無事新宿越えをクリアです。
小雨が降って寒かったので、足つきロンパースを着せて上着を持って、抱っこ紐ごとおくるみでくるんで、私のコートの中に入れて、と完全装備で出かけました。

Tsubakiは、やっぱり初の遠出で見知らぬ場所だったからか、ぐずぐず気味で、おっぱいおむつ抱っこ、おっぱいおむつ抱っこ、って感じでした。ランチやお茶をいただいている間も抱っこかおっぱい(笑)。それでも「ほーう、ふーん」とTさんに笑顔を見せてました。
TさんとTsubaki 1TさんとTsubaki 2

ランチTさん宅ではランチをご馳走になりました。Tさんの手作りパンは絶品で、Tさんブログで注目していた、ライ麦ハニーくるみパンとかぼちゃのちぎりパンを用意してくださいました♪

ほんとーにおいしくて、私はひとりで4つも平らげてしまいました。


アトムくんTさん家には3歳になるお子さん、アトムくんがいます。アトムくんはとってもおしゃべりで笑顔がかわいいハンサムボーイくんです。木でできたくじらやオットセイを磁石のついたつり竿で釣り上げるVilac社のおもちゃをお土産に持参したところ、とても気に入ってくれたらしく、何度も船(ソファーのこと)に釣り上げたり、海(窓際のフローリングのあたり)にもどしたりして遊んでくれました。
アトムくんは細かい状況設定が好きらしく、のってくると(?)「~って言って」とせりふの指示が入ります(笑)。
アトムくん:「何が釣れたんですか って言って」
yocchan:「アトムくん、何が釣れたんですか?」
アトムくん:「オットセイです。 なんだまたオットセイですか~?って言って」
yocchan:「なんだまたオットセイですか~」
アトムくん:「そーなんです、またオットセイです」
・・・ってな具合。 かなり微笑ましい感じでしょ。

最後はお茶をいただきました。お茶菓子はお土産に持参したジャン・ポール・エヴァンのマカロンです。賞味期限が短いのが玉にきずですが、エヴァンのマカロンもおいし、です。そう、私はマカロンに目がないのです(笑)。アトムくんも初めてマカロンを食べたみたいですがおいしい♪と言っていました。 Tsubakiも早くマカロン食べれるくらいお兄さんになるといいね~♪
そしてお土産にパンをしっかりいただいて(笑)、帰路につきました。
マカロンお土産パン
帰宅して、早速お夕飯前のおやつにnobuとパンを頂きました♪(笑)

Tさん、お招きありがとうございます & ご馳走様でした!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/125-e50fb9db
