ちわわとカメリアとサクラサク毎日

くみくみ家訪問

今日は会社の先輩のくみくみ宅に遊びに行ってきました。

天気も良かったのでベビーカーで出かけました。くみくみ家は恵比寿なので、丸の内線で新宿に出てJRに乗り換えて山手線で行きました。初の新宿乗換えでしたが、何とかなるだろう~と気軽に出かけたら、思っていたより苦戦しました。
丸の内線のホーム→改札は東口側にエレベーターがあり、丸の内線改札→JR改札はルミネエストのエレベーターを使いましたが、JRの中がアウトでした!山手線ホームへの上り下りにエレベーターがないので、Tsubakiを抱っこしてベビーカーをたたんで担いで上り下りしました。やはり電車での移動でベビーカーは苦労しますね。JRさん、バリアフリー化お願いしますよ!

さて。くみくみ宅には、生後6ヶ月のHanaちゃんとトイプードルのBerryちゃんがいます。Hanaちゃんは体重7kg、3ヵ月のTsubakiと1kgしか違わない小さめベビーちゃん。Berryちゃんは偶然にもちび太とお揃いの洋服を着て出迎えてくれました。
Hanaちゃん Berry
ランチはくみくみお手製のシンガポールチキンライスです。タイ米をチキンスープで炊いた本格的なもので、柔らかいチキンにしょうがタレ・しょう油タレとパクチーがなんとも美味で、久しぶりのアジアン料理を楽しみました♪
私はラタトゥーユとデザートに佐藤錦のさくらんぼとマカロンを差し入れ。ラタトゥーユには父が作ったグリンピースをたくさん入れてみました。
ランチ シンガポールチキンライス

バウンサー食事の間、ベビービヨルンのバウンサーに座らせてもらったら、飾りのくまちゃんを手で回して遊んでました! そろそろおもちゃで一人遊びできるようになるのかしら。
ベビー達はぐずったり笑ったり眠ったり。度々ランチを中断しながら楽しい時間はあっという間に過ぎました。

眠るベビーたち。天使の寝顔ですね。(左)Hanaちゃん(右)Tsubaki
眠るHanaちゃん眠るTsubaki
Tsubakiは、初の山手線(割と混んでる電車)のためか、夜興奮していつもよりぐずりました。こうやっていろんな体験を重ねて育っていくのですね。電車の中では何人もの人に「何ヶ月ですか?」「小さい~」「かわいいですね~」と話しかけられました。

くみくみ、おもてなしありがとうございます♪ また遊びましょう!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.15 15:12 | | # [edit]
楽しかったねー!
ベビーカーでの新宿越え、お疲れ様でした!ほんとバリアを感じるよね。また平日に遊びましょう~。
2008.06.16 16:38 | URL | くみくみ #- [edit]
>KOさんへ
ホント、こうやって色々体験することが良い刺激になっている気がします。
2008.06.16 17:30 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
ほんとに
楽しかったです。
バリアなんかに負けず、筋力付けてがんがんベビーカー担いで出かけないとですね!
2008.06.16 17:36 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/137-6f8d029e
