ちわわとカメリアとサクラサク毎日

鍼治療

友人の鍼灸師Kちゃんに自宅に出張してもらって鍼治療を受けました。
最近、肩こり・腰痛に加えて、左手にしびれが出てきました。Kちゃんの脈診によると、前回より疲れが出ているらしく(昨日のベビーカー担ぎの疲れか?笑)、相変わらず右半分に疲れが出ていて、左半分が元気がないようです。
パワーがある場合、人間は疲れなどが痛みとして出るけど、パワーがないときは痛みとして出にくくて痺れなどででることがあるそうです。

私は鍼の反応がとても良く出るらしく(鍼をうつとすぐ脈に現れるそう)、鍼治療が体に合ってるらしいです。Kちゃんの鍼は妊娠前にお世話になっていたM先生の鍼同様ずーんと響いて、体が軽くなります。

また体の変化として、髪の毛がたくさん抜け出しました。産後ホルモンの影響で多くのママが経験することですが、やはり大量の抜け毛を見ると、悲しくなりますねー。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/139-307db249
