ちわわとカメリアとサクラサク毎日

久しぶりのフラワーアレンジのレッスン

フラワー1今日は久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスンでした。出産前に最後に行ったのが1月だったので、約半年ぶりです。行く直前に授乳し、nobuにTsubakiを託して出かけました♪

今回のテーマは「インバーテッドTアレンジ」。インバーテッドは逆さの意味を持ち、アルファベットのT字が逆さになった形の三方見のアレンジメントです。
作ったアレンジはこちら。
2種類のひまわりをメインに、デルフィニウム(ブルーパープル)、紅花、スモークツリー(もしゃもしゃしたやつ)、ドラセナ(葉物)で作りました。


フラワー2自宅に持ち帰ってからは、横のデルフィニウムを取ってバーティカル風に作り変えて飾りました。

ちなみにレッスンの時間は2時間。帰ってきたとき火がついたように泣いていたTsubakiくん、私が抱っこしたらぴたっと泣きやみました。 かわいい

nobuもお疲れ様でした!

  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/140-9fb5ad70
