ちわわとカメリアとサクラサク毎日

阿佐ヶ谷ランチ

お出かけ前今日は大学時代の友人A子とA子の3歳の息子さんこーちゃんと、阿佐ヶ谷のシェ・ナーベというこじんまりとしたカジュアルイタリアンでランチをしました。
お天気もうす曇だったので、ベビーカーでお出かけ。お出かけ前にマンションの廊下にてパチリ。

シェ・ナーベは、事前に電話で問い合わせたところ、赤ちゃんはもちろん歓迎ですよといってくれた子連れにうれしいレストランです。12-13時は近くの会社員で込み合うため13時過ぎが入りやすいと聞いていたので(ランチは予約不可なのです)、13時に行きましたが、それ以降も結構客足があって13:30くらいには満席になってました。ランチセットはパン・サラダ・パスタ・デザート(ケーキとフルーツとシャーベットの盛り合わせ)・ドリンクで1,100円とお得な感じです。

こーちゃんはA子の言う事をよく聞いて、好奇心旺盛な男の子でした。Tsubakiのこともかわいいねといいながらベビーカーを覗き込んだり、ほっぺを撫でたりしてました。
Tsubakiは最初はご機嫌でしたが、オムツチェンジの後ぐずぐずだったので授乳ケープをつけて授乳したり、A子と交替であやしながら、楽しくランチ。A子が色々とサポートしてくれたので、しっかりと食べることができました♪ (しかしやはりバタバタしていたのでお料理の写真を撮り損ねた・・)
緑のカーテンの前でランチの後、杉並区役所の緑のカーテンを見に行きました。ヒートアイランド対策で窓際にネットを張ってヘチマ・ゴーヤ・あさがお等を這わせているものです。春に植えられてだいぶ(建物の2階くらい?)伸びてきました。(写真は左からこーちゃん、Tsubaki、A子)


帰宅後、Tsubakiくんがご機嫌だったので、昨日習ったベビーマッサージを早速少しだけやってみました。
マッサージ前。ご機嫌はだかんぼ。(手をバタバタさせていたのでISO800でも左手がぶれてます)
マッサージ前
(左)マッサージ中。「おしりをぷるん♪」 → (右)マッサージ後。ご機嫌で満面の笑み。
マッサージ中マッサージ後

    
スポンサーサイト

Comment

おぅ!久々だー近くに住んでるの?A子はママかー。よろしく伝えてね!
2008.06.25 20:06 | URL | みさと #- [edit]
そうそう
そうそう、近くに住んでるんだよ~。A子は先輩ママだよん。彼女もこのブログ見てるよ。
2008.06.29 00:37 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/147-0cafcf1c
