ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢入り

金沢入りしました。雨でしたが土砂降りになることなく無事到着。高速では授乳室のある横川SA(関越道)や小矢部川SA(北陸道)等で休みながら行きました。
HinakoちゃんとTsubaki実家に行く前に、私の従兄弟が金沢市内に住んでいるので少しだけ顔を出しました。
従兄弟の家には2歳のYukiくんと10ヶ月のHinakoちゃんがいます。HinakoちゃんはTsubakiの同級生のハトコになります。

HinakoちゃんとTsubaki。二人で仲良くおててをつないでいます。

YukiくんとnobuYukiくんとnobu。Yukiくんの口癖は「かしこまりっ」。どうやらTVのヒーローもののセリフのマネらしいです。「かちこまりぃっ」と微妙にうまく言えていないところがかわいい♪

夕方実家に到着。早速おじいちゃん・おばあちゃんに抱っこされてご機嫌。
おじいちゃんとTsubaki おばあちゃんとTsubaki
てんぷらちなみにおじいちゃん・おばあちゃんの呼び名はひげじーちゃんとなおばーちゃんに決定。

夕食は母お手製の天ぷら。お腹いっぱいいただきました。

 
スポンサーサイト

Comment

ご機嫌なTsubaki君
Nobuくんの両親やハトコや多くの人に会ったこと及び長距離ドライブと温泉と数多くの初体験.喜んだでしょう.
私達は台北初日,人々の親切心と裕福さに感心したことでした.
夜9時半頃でも,おおくの家族づれが”台北の銀座”をゆったりと散策しているってのは,日本ではないことでしょう.
写真をUPしたいが,方法が分かりません.
夜の台北「京星港式飲茶」で夕食,噂どおりの美味と安さの店でした.1時間待ったのが少々不満だった.
ママ&ちち
2008.06.29 00:07 | URL | no name #- [edit]
色んな体験
色んな体験が刺激になったと思うよ。Tsubakiもちび太も楽しかったみたい。
台北は治安がいいし、台湾人は日本人が好きだっていうから、旅行するのに居心地のいい国だよね。美味しいものをいっぱい食べて台北を満喫してください♪
残念ながら、コメント者は写真UPできないので、写真はメールで送ってね(笑)。
2008.06.29 00:40 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/149-73010ba5
