ちわわとカメリアとサクラサク毎日

金沢ランチ

我が家の金沢ランチの定番、「8番ラーメン」と「もりもり寿司」。今回も行きました。

8番ラーメンは、石川県の国道8号線沿いにオープンしたことが名前の由来のチェーン店ですが、太めのちぢれ麺に炒めた野菜がのっている野菜ラーメンが人気メニューで結構いけます。Tsubakiはぐずり気味で、ラーメン屋はまだキツイかなと思いましたが、交代であやしながら難なくクリア。(ただし写真は撮れず)

寿司もりもり寿司は回転寿司ですが、以前金沢の台所近江町市場にも入っていたお店で、ネタの新鮮さが東京とは違います。うまいんだなぁ~。


ソーメンチャンプル夜は、nobuの男の料理で最近お得意のソーメンチャンプルも作りました。ひき肉とトマトのチャンプルとツナと梅のチャンプル。


ひげじーちゃんとお風呂Tsubakiはひげじーちゃんとお風呂に入りました♪



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/151-782d6409
