ちわわとカメリアとサクラサク毎日

無事、帰宅

楽しい金沢帰省も終わり、名残惜しいながらも帰宅の途につきました。11時半に金沢を出発して21時に東京着。9時間半の旅でした。休憩は以下の場所で取りました。

・越中境PA(北陸道)
・名立谷浜SA(北陸道):
名立谷浜SAにて晴れて、日本海がきれいに望めました。(天気がいいと佐渡島まで見えるそう)

※北陸自動車道ではベビー休憩室のあるSA以外はオムツ替え台がないことが判明。ちょっと不便。

・東部湯の丸(上信越道):ベビー休憩室あり。オムツ替え台2つ、授乳室個室2つ。新しくてキレイでした。
・高坂(関越道):ベビー休憩室あり。オムツ替え台2つ、授乳室個室2つ。子供が遊べるテントあり。ドッグランドッグランあり。ドッグランに入ったときすでに日が暮れていたので、ちび太の貸し切り状態。久々のリードオフで楽しそうに走り回っていました。

長旅でしたが、Tsubakiもちび太もほとんどぐずることなく車の中ではネンネしてくれ、思っていたより楽な旅でした。私はSDカード(Safety Driverカード。通称Super Dangerousカード(笑))持ちのペーパードライバーなので、約500kmの道のりをnobuが運転しました。お疲れ様!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/157-fe5c2fe5
