ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ベビーマッサージ #1 足 & Aさん宅ランチ

ベビーマッサージ今日は前回体験して入会したママンベビーのベビーマッサージでした。今回のテーマは「#1 足」。
レッスンが始まった後は撮影禁止なので、始まる前にパシャリ。

第二の心臓といわれている足は、マッサージすることで血行がよくなり全身が暖まります。また足の指や裏のまっさーじはしっかりしたあんよをつくるのに役立つそう。
マッサージのポイントは指の先に力を入れるのではなく、指のハラでベビーのあんよを包み込むように平面的に力を入れること。実際のにぎる強さを先生が私達親の腕をにぎって教えてくれます。思っていたよりもソフトな強さでした。
オイルはカレースプーン1杯分くらいを手に取りたっぷりつかうこと。ねんねの前がお勧めだそうです。

マッサージ後は吉祥寺に住むAさん宅でランチ。Aさん宅は最近建てられたおうちでとてもきれいで素敵でした。新築のにおいって好きです♪
おうちについてまずは転がるベビー達。ランチはハヤシライスとデザートにNさんの神戸土産のバウムクーヘンと金沢土産の手まりもなか。
ベビー達 ハヤシライスとデザート

TaikiくんとTsubakiのツーショット。
TsubakiとTaikiくん
Taiki(右):ママがいなくて寂しいよう。
Tsubaki(左):子供だなー。俺がいるから寂しがるなよ。


TsubakiとTaikiくん2
Taiki(右):よし、ボク頑張る!おー!
Tsubaki(左):あまりはしゃぐなよ。


・・・とでも言ってるんですかね(笑)。

ヘリウム風船で遊ぶTsubaki。手に持たせてあげたらかなり楽しかったらしく、大興奮で「あーうー」と叫びながら手をバタバタさせて風船を上下に動かして遊んでました。
風船で遊ぶ1風船で遊ぶ2
輪になるベビー達T4のみんなで輪になってみました。
(12時から時計回りに、Takeruくん、Takutoくん、Tsubaki、Taikiくん)

ちなみにつーくん、マッサージ効果なのか、この日は何度も何度もうんちしてました。
帰りに吉祥寺東急のセールで買い物して帰宅、つーくん今日も朝から夕方までお出かけ頑張りました。

  
スポンサーサイト

Comment

あ、TaikiとTsubakiのコミュニケーションおもしろい~。
「がんばるぞー」というくだり、このポーズをしたとき、「ガッツ!」と言うのがうちの流行です。
2008.07.08 01:32 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
あ~
今日ランチのときまっちーが「ガッツ」って言ってたのはこのことだったのね!
2008.07.08 23:32 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/163-2d59eae5
