ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ママ友と和菓子でお茶

和菓子今日は近所のママ友TさんMさんと金沢で買ってきた和菓子と日本茶でお茶をしました。 金沢は小京都と言われるだけあって、おいしい和菓子が本当にたくさんあります。

お出ししたのは、柴舟小出の水てまり、松葉屋の月よみ山路(栗むし羊羹)、諸江屋の花うさぎ(落雁)、村上の垣穂、烏鶏庵の烏骨鶏かすていら、清香室町のくるみ(最中)、そして富山の親戚に頂いた池田屋安兵衛の反魂丹。をビュッフェ形式で。午前中から甘いもの三昧しました。


ベビー達寝っころがるベビー達。(左からNaomiちゃん、Kazumaくん、Tsubaki)

ラベンダー本日のフラワー。
Mさんが差し入れしてくれたラベンダー。とってもよい香り♪白いラベンダーが混ざっていまして珍しくて♪

テーブルフラワーなどテーブルアレンジと洗面所の小さなお花

お茶の後は、MさんとMさんの旦那様と3人+ベビー2人で焼肉ランチに行きました。

  
スポンサーサイト

Comment

Enjoyしてるみたいですね♪
こんにちは!
Tsubakiくん、大きくなって、表情も益々豊かに、かわゆくなってきましたねー。
そして、Yocchanも、ママ友とのお付き合いに習い事、と、育休生活Enjoyしているようで何より~。(何かこのノリ懐かしいです。私もかなりActiveだったと思うけど、Yocchanも相当ですね・・・笑)
また近々会えるといいね!
2008.07.04 22:50 | URL | アトムママ #w1gmM5TQ [edit]
Enjoyしてます♪
アトムママ、こんにちは!
そうなんですよ~、新生児の頃が懐かしく思うくらい成長した気がします。起きてる時間もずいぶん長くなりましたし。
育休生活、Enjoyしてます~。人生の中で与えられたこのロングバケーションをTsubakiと一緒に思いっきり楽しみたいと思ってます。
2008.07.05 09:57 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/164-a956b352
