ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Aさん家 & Yさん家来訪

今日は元同じ会社の先輩のAさんのご家族(Aさん、旦那のBさん、息子のGosukeくん)GosukeくんとTsubakiが遊びに来てくれました!Gosukeくんは4/3生まれなので、Tsubakiとは約1ヶ月違いです。たった1ヶ月の差なのにGosukeくんがより赤ちゃんに見えてTsubakiがおにいちゃんに見えるので不思議。
まずはご対面したところ。なんとなく手をつないでます。(左がGosukeくん、右がTsubaki)

そして抱っこです。
抱っこ抱っこ
そして、Bさんと、うちの同じマンションのお友達Yさんが学生時代のお友達、ということで、Yさん家族(Yさん夫妻、子供のKaoriちゃんとまーくん)も予定の合間をぬって少し遊びに来てくれました。
左から「TusbakiをあやすKaoriちゃん」「Tsubakiを抱っこするYさん」「まーくんをこしょこしょするnobu」
Y家のシーン1
「ちび太を抱っこするYさん」「写真が嫌いで『これなら写真とってもいいよー、きゃはははは』とハイテンションなまーくん」「まーくんを宙吊りするYさん。」
Y家のシーン2
ネンネするベビー達nobuもそのうちTsubakiをこんな風に宙吊りしたりして遊んであげなければいけません!たいへーん。
大人6人、子供2人、赤ちゃん2人が集まり、子供が廊下を走り、赤ちゃんは泣き、ちび太は興奮して吠えると気温が2度ほどあがった気がしました(笑)。とても賑やかで楽しいひとときでした~。

そして一息ついて、ベビー達もねんねしたのでランチにしました。


ランチとケーキ今日はyocchanとnobuとふたりコックです。メニューは、サラダ・ラタテゥーユ・豚肉の煮込み・じゃがいものオーブン焼き・ガーリックライスです。
デザートにはAさんお手製のレアチーズケーキを頂きました~。さっぱりしていておいしかった!


ねんねのベビー達遊んだりお茶したりしているうちに、またベビー達はねんね。ちなみにGosukeくん、片ほっぺにタオルケットをかけてあげるとよくねんねするそう。
ほんとにベビーの寝顔は癒されます。

楽しい一日でした。Aさん&Bさん、また遊びましょう!

  
スポンサーサイト

Comment

つーくんは本当におにいちゃんでした!
ごーくんも早くつーくんみたいにいっぱいお話できたり、ものをしっかりつかめるようになりたいなぁ~。
ごーくんは典型的な日本人の赤ちゃんだけど、つーくんは目が茶色くて、ちょっとロシア人みたいでカッコよかったっす。
ボクの髪の毛はさらに横がはげて、モヒカン加速してます。。。
また、遊んでください!
2008.07.09 03:26 | URL | Go-suke #- [edit]
またあしょぼーね
Gosukeくん、この前はたのしかったね~。
ごーくんの髪型がかっちょいいってパパが言ってたよ。
ボクはこの前汗をかいたら、前髪がきゅーぴーさんみたくちょろりんってなってる~♪ってママが喜んでました。きゅーぴーさんって誰だろ?

またあしょぼーね。
2008.07.10 22:24 | URL | Tsubaki #VRNId50o [edit]
たくさん登場させていただいてありがとうー。家族4人で押し掛けましたが、ホント、楽しいひとときでした!
赤ちゃんズには、しっかり癒されました。ちび太とも仲良くなりたいなぁ。
それにしても、ヒトとヒトのつながりって、不思議で嬉しいですね。これからもよろしくね。(それにしても。「B」さん、てレアだよね。)
2008.07.13 01:55 | URL | つきみっつ #- [edit]
こちらこそ~
>つきみっつさん
こちらこそ、楽しかったのよ~。子供達の元気な声ってほんと幸せ感じるよ。KaoriちゃんはいつもTsubakiをよしよししてくれて、やっぱりおねえちゃんだなーって思うし、まーくんの元気のよさ!Tsubakiも4歳になったら同じように元気よく走り回るんだろうなぁ(^^)。
だんなさんの宙吊りや豚の丸焼きなんかも、パパって体力ないといけないのね~って感心しちゃった(笑)。
最近、偶然のつながりとか、花火とか、ちょっとした幸せがうれしいyocchanでした。
(うん。「B」さん、レアだと思う(笑)。朝までウーロン茶で妻が飲んでる席にニコニコ同席できるのはBさんだけだと思うよ!ね、Aさん)
2008.07.13 04:26 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
Gパパこと「B」です。
先日は楽しい1日を過ごさせていただき、有難うございました!
「レア」ってなあに?チーズケーキ?豚の丸焼き加減?なんだろう?
今度また集まった時に教えて下さい。
あ、でも気になって眠れないなあ・・。
2008.07.13 22:44 | URL | B-san #- [edit]
教えません♪
Bさん、こんにちは~。お互いベビーの成長が楽しみですね。時々Go-sukeくんとTsubaki、遊ばせましょうね~♪
次回はBさん宅で!
「レア」の意味は「今度集まったと時」まで教えませーん♪

※レアな豚の丸焼きは多分ニンゲンは食べないほうがいいし by つきみっつさん
2008.07.14 22:54 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/166-af87cfcd
