ちわわとカメリアとサクラサク毎日

マドレボニータ #1 & カフェランチ

今日からマドレボニータ(美しい母プロジェクト)のワークショップが始まりました。高円寺のクラスです。
マドレボニータはスペイン語で美しい母という意味だそうで、心身ともに産後の女性はケアが必要との考えのもと、産後の身体を整えるための全4回(1回2時間)のボディケア&フィットネスです。

まずは初回ということで、自己紹介から。ここでは「xxくんのママ」ではなく女性が主体なので、子供の名前は敢えて言わず、「生後xxヶ月」ではなく「産後xxヶ月です」と自己紹介します。

前半の1時間はフィットネスです。ベビーを抱っこしたままバランスボールの上に座って弾んだり、足を動かしたりのフィットネスで、結構ハード(ベビーがダンベル替わり)。骨盤をまっすぐに保つことを意識した動きです。
バランスボールでぼよんぼよんしてると、おもしろいようにベビーが寝るんですよね。7名の参加者全員のベビー達が寝ていました。
ワーク中のTsubaki
後半はメンタル面のワークで、主にコミュニケーション能力を鍛えたり、自分のビジョンを整理するワーク(簡単なケーススタディ)が毎回あるようです。今回は、「私のGood&New(良かったこと)」を制限時間内に10個洗い出し、そのうちの1つを30秒で人に説明する。などをやりました。
ワーク中のTsubaki。寝返りして、うつ伏せになってました。何気にTakeruくんに幅寄せしてます。

なかなかおもしろかったので、次回も楽しみです。


マドレボニータが13時からだったので、その前にママ友とDogberryというカフェでランチしました。お店はお酒がおいしそうなアジアンなカフェなのですが、奥に座敷席があり、授乳もオムツ換えもOKな赤ちゃん連れにうれしいお店です。頼んだのは、本日の日替わりプレート。久しぶりにカフェ飯食べました。
つーくんは、食べてる間くぴーっとねんねしてくれてました。
カフェ飯 ねんねつーくん
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/168-e5874b88
