ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ベビマ #2 腕と手

いっちょまえ今日は吉祥寺でベビーマッサージ2回目です。今回のテーマは「腕と手」。
脇の下のリンパ節を刺激して免疫力を高めるとともに、手のひらのツボを優しくマッサージすることにより脳や運動の発達を促す効果があるそう。お勧めの時間帯は午前中ねんねからさめておっぱいも飲んでこれから活動する、というタイミングだそう。

ベビマの後は吉祥寺のSHUTTERSでママ友とランチ。3F(屋上)のVIPルームを予約しました。お座敷にローテーブルとローソファーの個室です。3人で行ったので、ベビー達もローソファーに腰掛けました(ほんとは寄りかかっただけ)。
小ちゃいけれどいっちょまえのTsubaki。

ランチ&スウィーツランチは2000円のランチコースをオーダー。サラダ・スープ・スペアリブ・パスタ・アップルパイアラモード・飲み物がついてお得なコースです。
私はアップルパイアラモードにシナモンをトッピングしましたが、友達が頼んでいたブルーベリーのトッピングもおいしそうでした~。


マッサージの復習ランチの後はmihorinの家でお茶。みなで本日のマッサージの復習をしました。

mihorinがヘリウム風船の生きのいいのをGETしていてくれたので貰って帰りました。おうちでまたパタパタ遊んでました♪


Comment

つーくん風船で遊んでる~♪
ヨドバシで貰ってきた甲斐があったわ。
うれしい(^^)v
SHUTTERS良かったね!また行きたい。
つーくんソファに笑顔で座ってるし、着ている服も
大人っぽくて、本当いっちょまえで可愛い(#^.^#)
2008.07.14 15:25 | URL | Aです! #- [edit]
激しく
お、PCなおったのかな~。
うん、風船激しく遊ぶんだよね♪
ちょっと目を離していると、風船の糸が腕にからみついてんの(笑)。
ほんとSHUTTERS良かったよね。相変わらずの早食いな私達だったけどうまかった♪

最近の我が家のヒット「Takeruのおこりんぼ」(笑)
2008.07.14 22:57 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
我が家のヒットは「T4」だよ(笑)
2008.07.17 22:20 | URL | Aです! #- [edit]
あ、「T4」気づいてくれた(笑)?
2008.07.18 16:43 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/170-7944b8bf
