ちわわとカメリアとサクラサク毎日

familiar ファミリーセール と 銀ブラ

今日はfamiliarのファミリーセールが有楽町であったので家族で行って来ました。familiarセール経験者のお友達のアドバイスに従って、開始30分前に行くもすでに長蛇の列が!
開始前に授乳をしてnobuにTsubakiを預けて戦闘態勢でセール会場に入る!も、Tsubakiが大泣き。人ごみにびっくりしたみたいです。しょうがないのでTsubakiを抱っこであやしながら商品を物色しました。時期にTsubakiも雰囲気になれ、特価品など結構お買い得になっていたので、nobuと二人で1時間半ほどセール会場を歩き回っていました。

疲れたところで、ランチを。有楽町ITOCiAの中にあるイタリアンColtibuonoへ。冷房で冷え切っていたのでテラス席を選択。
ColtibuonoyocchanとTsubaki
パスタを食べました。nobuは小海老とナスのマリナーラソース、私は5種のきのこのバルサミコソース。
ランチ

新幹線ちなみにこのレストランのテラス席、JR線路が見下ろせて新幹線の撮影によい場所にあるため、鉄道マニアの間では有名らしいです(お店の人談)。今日もおそらく関西から出てきたっぽい2人組が熱心に新幹線の写真を撮っていました。ので、私も撮ってみましたよ、700系のぞみ(笑)。こんな感じです。

Tsubakiは興味ないのでブランケットホルダーをがじがじ(笑)。そしてnobuとともにパシャ。Tsubakiはあんよを持ってます。
がじがじnobuとTsubaki
ランチの後はITOCiAのベビー休憩室で授乳&オムツチェンジし、ビルの日陰が出来てきたので、銀ブラということで、銀座2丁目方面へぶらぶら、CHANELビル、Cartierブティック、BVLGARIタワーの辺りへ。
銀ブラブルガリタワー
ラ・テラザ
BVLGARIタワーの屋上(11F)のテラスラウンジLA TERAZZAでお茶しました。茶色のシックなソファに黄色の大きなパラソルがヨーロピアンリゾートを彷彿とさせます。吹き抜ける風がとても気持ちよいです。

私達は奥のソファ席に座りました。ソファのわきには大きなローズマリーの鉢が。Tsubakiは、ぐーすかぴーぴーとおねんねだったので、ゆっくりお茶することができました。
yocchan Tsubakiねんね

チョコそしてこちらが有名なブルガリチョコ(手振れしてしまった。。)。1粒1,500円なり。高ーい。もちろん買いません(笑)。撮影のみ。

ちなみに10Fのカフェ、9Fのレストランは6歳以下の子供はお断りだそうです。

楽しい一日でした~。

   
スポンサーサイト

Comment

長時間お出かけパワフルだね!

ベビーカーとか暑さ対策してる?

今日は長時間、Taikiは寝てくれてます。で、ブログを書いたり、読んだりできるんだけれど…。前日、車でわぁわぁ泣いて疲れてしまったのかなぁと思ったり。チャイルドシート暑かったかなぁとか。
2008.07.23 20:26 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
そーねー
暑さ対策としては、ベビーカーに日よけを付けてるかな。あとは背中にガーゼを入れておいて汗をかいたらとる&こまめに着替えさせるとかかな。
保冷剤を背中のところに入れられるベビーカーシートも購入しているのでそろそろ保冷剤の出番かもねぇ。。

チャイルドシートは暑いみたいだね。Tsubakiもいつも汗ぐっしょりになるから汗取りパット必須だね。
2008.07.24 01:29 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/175-57df2ffe
