ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ちび太が太った

ちび太ちび太の8種混合の予防接種にいってきました。

接種前に体重を量ったところ、なんと1.8Kgもありました!ちび太くんのベスト体重は1.4~1.5なので300~400gも増えてしまっていました。60kgの人間に例えると10kg以上太ったことになります。きゃー。今まででMaxの体重です。。

そもそも私の出産入院の際にストレスで痩せて1.3kgになったので、ご飯の量を増やしていたのですが、体重が戻っていたのにそのまま多目のご飯を続けてしまっていたようです。
確かにちび太くん、むちむちになっちゃってます。


ちび太親の責任ですね。ごめんよう、ちび太。

Tsubakiに比べてちび太は軽ーい、なんて思ってましたが、3~400gも増えていたのに抱っこしてて世話をしてて気付けなかった自分を反省。。
(退院してきたときは100g痩せたのに気付いたのになぁ。。)

どうりで最近椅子に飛び乗るとき失敗することがあるなぁと思ってました。体が重かったのか。。(^^;)
これから少しダイエットです。

  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/179-d7a8b4ee
