ちわわとカメリアとサクラサク毎日

マドレボニータ 最終回

始まる前今日はマドレボニータの全4回の最終回でした。前回体調不良でお休みしていたので2週間ぶりのエクササイズです。ベビーを寝かせているところ。左上が私(赤いTシャツ)とTsubaki。

最終回ということで、今までの集大成として、ボールエクササイズ(有酸素運動)、骨盤・骨格調整等をやりました。最後はみんなで骨盤の動きを意識したウォーキング。久しぶりのエクササイズはついていくのがやっと、って感じでしたが、やっぱり体を動かすと気持ちいいですね。


ポーズそして脳の活性化を促すワークのほうは、2人1組になって、5年後の自分をイメージして5分で語り、聞き手がメモを取り1分で要約して返し、メッセージをプレゼントする、というものをやりました。こちらは、話をカテゴライズして整理し「要するにこういうことですね」とまとめるのは普段仕事でやっているので、正直新鮮さはありませんでしたが、自分が話してみて、今私は育児を楽しんでいるだなということを再認識しました。(この際話がMECEじゃないのはほおっておく(笑))。

最後に参加者でポージングして写真を撮りました。私とTsubakiは前列一番右。

裸んぼおまけで裸んぼのTsubakiくん。お着替えの途中なのです。

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/184-ad0b20e7
