ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Tsubaki生後5ヶ月

今日で生後5ヶ月になりました。もう5ヶ月かぁ、早いなぁ~。

すくすく育ってくれてありがとう♪ 


【この1ヶ月の変化】

  • 手の届くものなんでも触りたがる。そして触ったものは何でもお口へ。。
  • 親指を使って物をつかむことが出来るようになりました。
  • 左右の手でおもちゃを持ちかえることができるようになりました。
  • 両足をお手てつかんでさらにお口にいれるというV字腹筋をするように。
  • 寄りかかって座れる。短い間、お手てで自分の体重を支えて座りました。 
  • 声を出して笑うようになりました。(今好きなのは、「アメンボ赤いなあいうえお~♪」)
     スマイル 
  • 寝るとき、たいていうつ伏せか横向きに。仰向けで寝ることがほとんどなくなりました。ベビーベッドの中でよく動いたり回転してます。(90度回ってるとか、上下に動いてるとか)

 

【今好きなもの】

  • ビニールや紙など(かしゃかしゃ、カサカサの音に夢中)
  • わんわんときゃんきゃん (Playgroの犬の親子のぬいぐるみ)
    わんわんときゃんきゃんが好き 
  • 布絵本 (これもカシャカシャの音に夢中になって振り回します)
  • お魚さんとアヒ (お風呂のおもちゃ)

とぼけた表情、、、そしてにこっ。
とぼけ顔 にこ
プレイジムプレイジムで、夢中になって遊びます。

  
スポンサーサイト

Comment

5ヶ月おめでとう!ほんと早いね。やっぱりおうちの方が表情豊かだよね。つーくんは身体の発達が早いよね。うちは早めに出てきたせいか、かなりのんびりペースです。そろそろ一緒に遊んだりできそうだね!明日楽しみにしてまーす。
2008.08.07 11:24 | URL | くみくみ #- [edit]
ありがとうございます♪
ホント早いです~。
そうですね、先日もオフィスでHanaちゃんのほうがよく笑っていて、やっぱりおねえちゃんだなぁと思ってました。^^
そうですね、早く一緒に遊べるようになると、また一段と楽しくなりますね~♪
2008.08.07 23:03 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/191-45ab0a62
